この原則を一回知れば、どう合わせたらいいのかがわかる!【配色レッスン】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

この原則を一回知れば、

どう合わせたらいいのかがわかる!

 

 

そんなご感想もいただけた

配色レッスンの様子とご感想を

ご紹介します!

 

 

こちらは配色レッスンは

イメージコンサルティングサロンMoreにて

アフターフォローレッスンとして

開催しております♪

 

 

配色レッスンの受講理由

↓↓↓

 

 

 

 

 



自然体ファッションコンサルタント
あすかです

中大学生2男のママ/アラフォー

プロフィール

 

 

 

 

色の組み合わせってセンスが必要?
 

 

 

色の組み合わせって

センスのある人だけができるって

思っていませんか?

 

 

実は

 

 

色の組み合わせにはルールがある!

 

 

 

 

 

私たちは毎日服を着るのに

なぜか、

このルールを習ってないんです!

 

 

センスがいい方は、

たくさんのコーディネートをみることで

自然とこのルールを感覚でわかり

取り入れているんです!

 

 

そう!

センスって磨くもの

 

 

でも、安心してください!

 

配色には

ルールがあります!

 

 

配色のルールを知ることで

たくさんのコーディネートを見なくても

センス良いカラーコーディネートが

できるようになります♪

 

 

今回は、ファッションに活かしやすい

基本の3つの配色ルールについて

ご紹介しました!!

 

 

 

 

 

レッスンの主な内容

 

・自分のパーソナルカラーを確認

 

・色の選び方について

 

・3つの配色ルール

 

・好きなコーディネートから配色ルールを見つけよう!

 

 

色の教材を使用し

メイク用品や雑誌のコーディネートの色や配色を確認し

ご自身がどんな配色がお好きなのかを可視化し

自分らしい配色ルールをみつけてもらいました!

 

 

 

 

メイクの色を確認中

 

 

 

 

ご感想

 

 

 

自分の持っている服に

こういう色の服を足した方がいいかも!と気づけまし

 

 

 

 

自分の好きな色を再確認できた

自分でやっていたことが言語化されて納得できた

 

 

 

 

シルエットでしか選んでいなかったが

どんな配色が好きかがはっきりとわかった

 
 

 

今までベルトとかアクセサリーとか小物の色を選べなかったけど

どんな差し色が好きなのかが分かったので今後の買い物に活かしいこうと思います

 
 

 

色の明るさ・強さからどんなイメージになるのかがわかり

自分が何気なく選んできた色もどんなイメージなのかがわかった

また、具体的なイメージが雑誌でも確かめることができ理解が深まりました

 
 

 

なりたいイメージにしたいとき、もっと挑戦したいときに

配色の原則がわかったのでチャレンジしやすいなと思いました

 

 

 

などなど

素敵なご感想をいただきました♡

 

 

 

 

 

 

いつもの自分はこの配色

ちょっと変化をつけたい時はこの配色

 

 

そんなふうに、

✔︎王道パターンと

✔︎洒落感を出す時

 

で配色を使い分けられると

日々のファッションも楽しめますよね!

 

 

 

「配色ってこうやって考えるんだー」

「色でイメージが変わるんだー」

 

 

と色のちがいで起こるイメージの変化を

知っていただけて

これからのカラーコーディネートを

自分らしく楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

 

ご参加くださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ㅤㅤ

あすかってどんな人なんだろう?

自然体ファッションコンサルタントってなんなの?

を知っていただくために

動画撮影しましたので

みていただけると嬉しいです♡

↓↓↓

https://youtu.be/evoi3MKqkfU

 

めっちゃくちゃ恥ずかしいですが^^;

 

 

image

 

 

こちらの公式LINEにて

優先的にモニター募集します

↓↓↓

クリックで簡単登録できます♪

ID検索は @272hjadd
 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
・カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽

 

お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡