糸 伸縮性・通気性・男性・女性 | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)

天気の急変に振り回された夏でしたね。
北海道も雨が降るたびに大きく気温が下がり、翌日にはまた高温に戻りと、体調の状態を知るのが大変…不安な期間でしたね😥

🎵縦の糸は綿 
🎵横の糸はポリエステル って話。


🚶高校生の制服
🚺女子生徒がスカートでは無くズボンを選ぶにはそれなりの理由が必要だけど、
最近は説明が要らなくなってきてるみたいだね。

🚹逆に男子生徒がズボンでは無くスカートを選ぶには しっかりとした理由が必要になる。

🚶会社の制服

🚺社会人として&会社の顔として規範に合わせなければイケない!
それでもリクルートスーツならパンツも可能。

🚹社会人として清潔感のある姿が求められる。
それ以外 これといった特別な規範は無い。
あってもヘアスタイルヘアカラーくらい?

↑このルールを飲み込んでいても女性の制服を着ることは許されていない。
特別な理由が必要!!


🔶一般的なファッションにはユニセックスってあるけど、制服にまでは考えられてないよね。

制服
=所属先を表す服装だからユニセックスにすると どこの誰かが分からなくなり都合が悪い。

それでも 制服である以上、各学校・会社ごとにデザインされるのだから見分け出来る訳だし有ってもイイんだよ!!

「それじゃ〜ユニセックスな制服を作りましょ❗」とならないのは…
需要が無いからでもあるよね?

始業から終業までは男性女性のどちらかに属してなきゃイケない。

=需要を無くされてるって事でもある訳さ。

👉女性パンツスタイル化が進む→ユニセックスを望む声は低くなる。

あとは どれだけの男性ユニセックスを望んでいるか❕って話に頼るしかない😅


⏩不思議なもので、ユニセックスが有ったとしても 飛び付くか❔と言われたら そこまででも無いだろうし、

ユニセックスを着るなら ハッキリ女性制服を着た方がイイ😌

それに一般男性が「ユニセックスを作るべきだ〜!」なんて声をあげる事も無いでしょ?


🔷ん〜っ 今も社会の多様化が広がりをみせてるのは間違いない。

ここに女性トランスジェンダー男性
誰もが好きなモノを手に出来るようになれば
平等』という意味が加わった
本当の『多様化』になるんだろうな〜って感じるな😌

🆕もしも、ファッションにトランスジェンダーというジャンルが出来たなら
男性女性も関係なく着ることが

本当の多様化になるんじゃないかな👍