七夕 私の願い事 一つ 二つ… | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)

今年の七夕は何をお願いしようかな❓✨

3個くらい短冊に書けたら良いけどね(笑)
☆プライベート部門
☆人間関係部門
☆社会・仕事部門

さすがに全部を叶えて‼ なんて言わないから
どれか1つが成就するシステム👍

ぜいたくを言えば 1/3(3分の1)ずつ 割り振ってくれても構わないんだけど❔

…主旨が変わって来ちゃうか!?

今年は『可愛い声』をお願いしようかな。


🔴人混みが多い場所や、公共交通機関を利用してる時は
何かを聞かれるとか、ぶつかって謝る・謝られるとか…
声を出す可能性は想定してる。

=比較的 高めの声を準備よそ行きの声ってやつね。

でも それ以外の場面では それほど準備をしてないし、
不意に声を出さなきゃならない場面では

=普通に低めの声になるわけよ。


🔵だいたい40代、特に子供がいる女性だと、世の中の情報に敏感だよね? 子供を守るためには色々な事を知ってなきゃならないからさ。

だから 私から低めの声が発せられても
あっ、そっちの人か!?
って反応を見せる。

これが60代以上だと 私から低めの声が発せられることが想定外!!

えっ‼…😲
って反応なんだよね。

👉この声を聞いて『気付いてあげられなくて ごめんね💦』って言われて、

2つの意味があるな❗と察したわけよ。

60代以上の人からすると 「低い声=男性」、
男性女性間違えるなんて失礼な事

男としてのプライド傷つけて
ごめんなさい‼

という意味が含まれてるらしい。

悪気が無いのは分かってるから大丈夫だし、
女性に間違えられたからといってプライドが傷付く男性も居ないと思うんだけど?

そこまで深く考えてるのね〜。 

ちなみに「今度 あなたに同じ様な失礼を繰り返ししたら 私を叱って❗」と言われたんだけど😰

逆に申し訳ない感じ😅

後味に申し訳なさが漂う みたいな(笑)


🔼40代 50代くらいにありがちな
ごめんね‼」に続く カッコ書きの意味…

(うわぁ〜私ったら 気づかずに
やっちゃった〜😅)

フランク❓って言うか、個人的には⬆これくらいの感覚でいてくれた方が好きだけどね💓

『そうよ‼ こんな身近にそっちの人って居るものなのよ〜😜😜』

『あら〜 まぁ〜😲』

なんて、井戸端会議な感覚でイイと思うんだよ。


🆕お互い『申し訳ない』って気持ちで埋め尽くされるより、

言葉にする必要もない共感?

『私 間違えられたわよねぇ〜😉
『私 間違ったわよねぇ〜😉

共感する=お互いの存在を認識してるからこそ成立する訳だから、

その時点で余計な気を回してくれる必要も無いんじゃないかな❓ って思うのよ。