○○ハラスメント? | ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

ベルベット 女子<オンナノコ>なプライベート。写真を添えて…

女子寄り感性が今日も変わることなく見え隠れ!?
LGBT(T)・MtX・男の娘。そんな日常も悪くない(笑)


ダメだったり嫌な事に対して相手にハッキリ意思表示できるようになった事は良いですよね。
まぁ~相手を察しないで発言してしまうのは注意不足なのかも知れません。

だけど何もかもを「ハラスメント」という風にしてしまっては、何を話したら良いのか分からなくなる、何も言えなくなっちゃいそうですよね??

喋り出し・会話の導入部(入口)もなく、言いたいことだけをピンポイントで話すしか無くなっちゃうのかな…。

無言な時間を避けるための会話、場を盛り上げよう・雰囲気づくりのための会話すら気軽に出来なくなってしまうのか??

…というか、言われても「許せる相手と許せない相手の差」なんじゃないかと感じるんです。

プライベートな空間で いくら同僚でも友達でも パーソナルスペースに入り込んでくれても良い人と嫌な人って正直いますよね(笑)
同じスペース内でも近づいて欲しい距離感がありますよね!?
「申し訳ないけど、あなたにはその一歩を踏み入れて欲しくないな…」ってね。

気軽に話しかけたいなら どんどん相手に取り入らなければならないのか?
そこまでしなくても…
そこまではしたくないなぁ…

結果 一定の距離までしか近づけず、一定の距離以上に受け入れてる意識があっても 実際は距離を保ってる。

わざわざハラスメントに当てはめなくても、そこまで神経質にならなくても大丈夫じゃない?