妊娠39週3日目 ☆ 妊娠後期の悩み | 【千葉県船橋市】リボン教室 Shining smile 30代でも可愛く♡ありのままの自分で生きる♡妊活中

【千葉県船橋市】リボン教室 Shining smile 30代でも可愛く♡ありのままの自分で生きる♡妊活中

リボン教室 Shining smile 大人女子でもかわいくてもいい♡好きをがまんしないでありのままの自分で生きる方法を発信♡
結婚2年目妊活中です♡

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

いつもよりワクワクしちゃう🎀 𓂃 𓈒𓏸

毎日が楽しく幸せに過ごせる

愛されプリンセスのサロン♡

𝘗𝘳𝘪𝘯𝘤𝘦𝘴𝘴 Salon

Shining smile

リボン講師    ♡ りり 

 


千葉県船橋市 大人女子のためのリボン教室🎀


自分らしく楽しくワクワクしながら

自信を持って強く生きたい女性へ

可愛くて優しい世界で全力でサポートします♡


あなたらしく輝けるようになるサロン୨୧*:゚



୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

ガマンばかりのモヤモヤする生活はもう終わり♡

ハンドメイドを可愛く楽しく学べて、
なりたいわたしになれるスペシャルな場所♡

 

講師・りりのプロフィール

初めての方へ │ 体験レッスン│ レッスンメニュー

最新レッスンスケジュール│ お客さまのお声
 

 

 

 

 

𝘗𝘳𝘪𝘯𝘤𝘦𝘴𝘴 Salon ♡

Shining smile りりです୨୧⑅*



みなさんいかがお過ごしでしょうか?♡

わたしは妊娠39週3日目に入りました᧔♡᧓





予定日まであと4日♡








産休に入ってから

ちょこちょこブログ更新していましたが…

更新の仕方が悪かったせいか

ほとんどの記事が消えてしまいました૮ •̥ ‧̫ •̥ ა




そう、、

上書き保存しながら

更新してしまったようです。。



今日は妊娠後期に入ってからの悩みについて

記録用としても書いていきたいと思います^^

(日記風になります!)



今日のブログは無事に投稿できるといいな。笑






妊娠後期に入ってからの悩み


①毎日とにかく手足がむくんでいます…!!



10ヶ月健診では、

・妊娠糖尿病

・妊娠高血圧症候群


には、無事に引っかからずにいて

ホッと安心していたんですヽ(;▽;)ノ




でも、、


まさか



後期になるにつれて

血圧が上がっていったり

手足のむくみがひどくなるとは思いませんでした。。



手足のむくみで何が起こるかというと

・足首が曲がらない

・足首がそもそもない←

・つかんだものをよく落としてしまう

・しゃがめない、靴が履けなくなる



身支度では、

シャンプーしたり

髪の毛を結んだりするのが大変だったり



家事では、

お皿洗いの時にお皿を滑らせて落としちゃったり




運動では、

足首が曲がらないからつまづきやすかったり




とにかく毎日手足が痛いです(´・ω・`)





②体重は、

いつの間に妊娠前+11キロ


どんどん成長中です。笑


食欲旺盛すぎること…!!

食べても、食べてもお腹が空いちゃう。


ご飯は1食で3、4人前食べます。笑



更に間食はおやつやフルーツでは足りなくなり、

一度にピザ3枚をおやつとして食べてます。。



自分でも抑えられない

この食欲。笑

4人分くらい食べる日々なので体重が大変なことに。






③夜が眠れない…!


尿意で起きてしまったり

寝返りのときに、お腹の苦しさで起きてしまう日々。


そして、1度起きたら

眠いのに寝れないんです…!!



わたしの場合、1度起きると

お腹が張っていて眠れなかったり

暑くて寝れなかったり

息苦しさで眠れない毎日でした。


そんなときは無理して眠らず

起きてヨガしたり、

バルコニーで夜風に当たってたりしてました🎶



④とにかく眠い…!


夜眠れないせいか、日中はものすごく眠いです(´-ωก̀)


毎日食べて寝て、食べて寝ての繰り返し。笑


夜の睡眠が短いせいか、

昼間の方がぐっすり眠れたりします゚ ..。*゚



ただ、わたしの場合

睡眠障害があるので、無意識に寝ちゃうと

寝てないようなもんなんです。←

だから寝方にも気を付けないと…!






⑤髪の毛がバサバサになる


毎日ケアしていても

髪質がゴワゴワになってバサバサになってきました。。


最近美容室でトリートメントしていただいたのですが

その効果が全くなし。


女性ホルモンの影響、恐るべしです!笑



でも、お手入れに手を抜かずに

引き続き頑張っていきたいです!




⑥恥骨痛ハンパない

急に立ち上がったり、

急に歩きだすと恥骨が痛くて痛くて。


立ち止まって、痛みが和らぐまで

動かないようにしています。


お腹が大きくなって

赤ちゃんの頭が下がってきている影響かな?♡

と思うと、この痛みに耐えられます🍀*゜









今日は、妊娠後期に入ってからの悩みや

体調の変化について書きました*・゚ .゚・*.



あと少しで赤ちゃんに会える♡♡



毎日楽しみです♡








読んでいただきありがとうございました♡





 

image

 

 

詳しい対策や連絡事項等につきましては、

レッスン前に必ず下記をご確認ください。
▼当サロンでの対策についてとお願い①

▼当サロンでの対策についてとお願い②

▼規約・キャンセルポリシー

 

★ ご予約・お問い合わせはこちら ★ 

 

image

 

※ID検索…@937ycyhg

♡お得なポイントカードあり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◆ レッスンご予約の場合 ◆ 

①お名前(フリガナ)

②ご住所

③ご希望のレッスン内容

④対面 もしくは オンラインレッスンのご希望

⑤ご希望のレッスン日・開始時刻

上記を記載の上、ご連絡ください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ◆ LINE公式の配信内容 ◆ 

☑新作レッスン先行案内

☑不定期にレッスンクーポンプレゼント

☑公式LINE限定イベントのご案内 

☑なりたいわたしになれるメッセージ配信…等

 


サロンについて♡

千葉県船橋市 JR・京成船橋駅より徒歩10分♪
千葉・東京・神奈川・埼玉…など、

各地からお越しいただいております^^🎀

会社帰りにカフェに寄る感覚でいらっしゃる方も多いです♡
(東京駅よりJR快速線で船橋駅まで23分♡)
image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image
 



【最新レッスンのご案内】

▼New Lesson