PLAMAX BP-01 ソフィア・F・シャーリング 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

もうすぐシーズンですしね。

マックスファクトリー PLAMAX BP-01 ソフィア・F・シャーリング 素組みレビュー

 

「PLAMAX BP-01 ソフィア・F・シャーリング」

 

高峰ナダレ氏のオリジナル作品『バニースーツ プランニング』より、水着テイストなバニースーツ姿の「ソフィア・F・シャーリング」がマックスファクトリー・PLAMAXになって登場。

先んじてfigmaでも発売された同キャラクターですが、今回はプラキット化。

もちろん色分けランナーとなっており、塗装/プリント済みパーツも採用され素組みだけでも完成度の高い内容です。

 

■本体

美少女・・・というよりは見事な大人のお姉さんでムチムチしたけしからんボディ。

 

胸に目が行ってしまうところですがパーティングラインにも目が行ってしまうのでここはなんとか処理したいところ。

 

顔やスーツ部分は塗装済みとなっています。

本キットで感心したのは、横腹や太腿(ハミ肉に注目)など、露出する肌のほとんどが一体成型となっており合わせ目消しの必要がないことです。・・・もちろんパーティングラインは発生していますが。

唯一、肩だけ合わせ目が出ます。

 

また、今回ではいくつかのクリアーパーツをまだ取り付けていません。

 

■付属品

台座、水転写デカール付き。

また、水転写デカールにしかない目の表情もあります。

 

まだ取り付けていない分のクリアーパーツ類。

ハメたら最後取り外しが困難そうなので塗装派は慎重に。

 

交換用表情。

前髪パーツはゴーグル装着状態も選べます。

 

■フォトンウォーターライフル

組み換えてハンドガン/ライフルを選択可能。

 

■ドローンパーツ

ソフィアの腰部に取り付け可能。

上記のフォトンウォーターライフルを懸架させることもできます。

 

■ソードガンボード

今時珍しくもないスタイルの大剣といえばそれまでですが、やはりどこかで見たことあるような形状です(笑)

クリアーパーツのマーキングはプリント済み。

 

保持用アームを介してソフィア本体に装備可能。

ク〇ンタだこれ!

 

さらにパーツを一部組み替えてボードモードへのライド状態にすることができます。

 

■ニボシ

ほとんどおまけのようなものですが、「ニボシ」を取り付け可能。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、PLAMAXソフィアでした!

 

現時点で2024年最もエッチなプラモデルと言って良いかもしれません(笑)

 

顔の塗装・プリント精度がとても高く塗り直すのも躊躇するほど。

嬉しいのは肩を除く素肌が露出する部分のほとんどが一体成型で合わせ目消しの必要がないことですね。

 

惜しむらくはハンドパーツのバリエーションがもっと欲しかったかなぁという点です(ピースとか)。

塗装に関してはやろうと思うとわりと塗り分ける箇所が多いようですね。

 

■商品

 

■関連記事