魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts サイクロン号(シン・仮面ライダー)レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

まわせ!吹かせ!エンジン吹かせ!

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts サイクロン号(シン・仮面ライダー) レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts サイクロン号(シン・仮面ライダー)」

 

『シン・仮面ライダー』より、仮面ライダー第1号および第2号の搭乗したサイクロン号が魂ウェブ商店限定アイテムとして登場。

2人分購入いたしました。

 

もちろん「シン・仮面ライダー」版デザインに合わせた完全新規造形。

 

特徴的な4つのヘッドライト、スクリーンにはクリアー素材を使用。

塗装/成型色の使い分けによりマシン各部の質感の違いを表現されています。

ホイールの密度も見ごたえありますね。

 

付属品。

 

後輪用スタンド、および別売のアクションベースに対応するジョイント付き。

 

仮面ライダー本体に使用するハンドル用持ち手が左右分付属。

 

さらにマフラーパーツを差し替えることにより、第2号の搭乗仕様を再現することができます。

・・・残念ながらコウモリオーグ戦で見せた飛翔状態?を再現することはできません。正直期待してたんですが・・・

 

以下、ポーズ集。

 

以上、SHFサイクロン号でした!

 

細部の造形と質感の違いを上手く表現されており、ライダーを乗せているとあのテーマが聞こえてくるようです。

 

第1号のリリースから約半年での第2号、サイクロン号というスピーディなリリースが嬉しいですね。

 

■商品

 

■関連記事