S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

バッタオーグ!完成していたんですか!

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts仮面ライダー(シン・仮面ライダー) レビュー

 

「S.H.Figuarts仮面ライダー(シン・仮面ライダー)」

 

現在公開中の「シン・仮面ライダー」より、"第1バッタオーグ"改め仮面ライダーがS.H.Figuartsで公開と同時にリリース。

(分類に困ったのですがテーマは「昭和ライダー」に分けておきました。)

 

複眼部分は色が薄くなっているのが特徴。後頭部のマークも精密にプリントされています。そこから伸びる襟足も造形で再現。

 

ストン、とまっすぐ降りたようなスーツとグローブ、ブーツのボディラインもイメージを崩さず造形されています。

マフラーがかなり長いのも特徴的ですね。

 

「プラーナ強制排出補助機構付初期型」こと変身ベルト・タイフーンはメカニカルな造形となり、塗装も細かく塗り分けられています。

 

可動。

胸部コンバーターラングが独立可動することで、わずかながらも腕部の干渉を避け、腕を前に出すといった動きにも対応。

 

付属品。

 

本作の最も特徴的な「コート」も見事付属。

もちろんライダーに着せることができます。ワイヤー内蔵のため多彩な動きをつけることができます。

ダボっとしすぎているとの意見もあるようですが、私としては1/12というサイズ感(それも量産商品)を考えたら十分見れる範囲だと思います。

 

真骨彫版の新1号と比較。

(真骨彫旧1号は買えませんでした・・・)

 

以下、ポーズ集。

 

以上、SHFシン・仮面ライダーでした!

 

本体は真骨彫製法もかくやというクオリティの高さ。

造形・可動ともによく出来ており作中の雰囲気のまま堪能できます。

 

そしてコートの付属が本当にありがたい。ワイヤー内蔵のおかげでポージングの幅が出るのも嬉しいですね。

 

第2号は現在魂ウェブ商店にて受注中。ダブルライダーの勇姿が楽しみです。

さらにサイクロン号の受注も決定しました。

映画のアレを見たら欲しくなりますよねぇ(笑)

 

■商品

 

■関連記事