スターフィールドプレイ記#3 ~ニュー・アトランティス~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

★前回までのスターフィールド

アルファ・ケンタウリ星系の惑星ジェミソンへ向かう道中、追手としてやってきた【紅の艦隊】との初のドッグファイトを経験、および宙域艦隊の船長へ"対処"を完了し、改めてジェミソンへ出立する主人公。

 

ようやく本来の目的地、惑星【ジェミソン】へ到着。

ここをはじめ、入植されている惑星ではその宙域の主要勢力によって検問が行われ、禁制品(密輸品)がないか船内のスキャンを受けます。

アルファ・ケンタウリ星系では【コロニー連合(UC)】が管轄しているようですね。

 

首都【ニュー・アトランティス】へ着陸。

 

降りてすぐの宇宙港では「シップサービス」により船のカスタマイズや登録などのサービスが利用可能で、こちらの「貿易管理局キオスク」ではアイテムの売買ができます。

 

ということで改めて【ニュー・アトランティス】。

まさにSFモノの大都市って感じで大規模かつ豪華なロケーションです。

 

スカイリムやフォールアウトの後だとその発展ぶりは驚きの光景です(笑)

街の作りはもちろんですが人口密度も極めて高く、また住人一人一人が様々なモデリングで作られているのがわかりますね。

 

街行く人も様々な会話を行っており、歩いているだけでサイドクエストが増えていきますw

 

UC警備隊のコスチュームデザインも良い。

 

ニュー・アトランティスでは「宇宙港」「MAST地区」「商業地区」「居住地区」といった区画に分かれており、それぞれの移動にはこの「NATステーション」というモノレールのような乗り物で行き来します。

※一度訪れればファストトラベルも可能。

 

ステーションにあった広告。

日本食文化が残っているようで、ゲーム中ではこちらの「OiSHii」ブランド製の食品アイテムを拾うことができますw

 

こちらは地下にある「ウェル」という地区。いわゆる貧民街となっています。

 

さてMAST地区の奥に向かうとようやく見えてきたのがコンステレーションの拠点である【ロッジ】。

 

中でお出迎えしてくれたのは【サラ・モーガン】。

コンステレーションのリーダーを務める人物のようです。髪の毛のモデリングの細かさ、革の質感にも注目。

 

コンステレーションの方でも2つ発見していたようで、今回主人公が持ってきた3つ目を設置することでパーツが引き寄せられるように反応、これには一同も驚きを隠せない様子。

 

このオーパーツの謎を追っていくというのが本作のメインストーリーとなるようです。

 

ご褒美にジェットパックを貰えました。

ただしこちらはスキル解放していないと使えないので要注意。

 

スキル本を入手。

フォールアウト同様に各地にこういったスキル本が配置されているわけですが、ビジュアルが精細になったおかげで気づきにくいのでよく観察しなければなりません。

 

ロッジ探索。

これは拾えるアイテムでも何か意味を持つものでもないただの飾りですが、模型かじってる身としてはモデリングの細かさに魅入ってしまいます(笑)

 

地下には各種作業台が設置してあり、自由に使うことができます。

お試し程度に素材も置かれているのでどれで何ができるのか確認するのに良いかも。

 

ミッションボードも置かれており、星の探索や敵の討伐など好きなものを選べます。

ロッジだけでなく、各都市の酒場などに配置されているようです。

 

そしてロッジ内に主人公の部屋を用意していただけました。

ベッドの利用は勿論、容量無制限のコンテナも使えるので好きなだけアイテムを保管できます。

 

これは我が家のキッチンにある軽量スプーンですが、すっかりクレジットスティックにしか見えなくなってしまった。

 

■商品

 

■関連記事