MODEROID 天のゼオライマー 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

メイオウ

MODEROID 天のゼオライマー 部分塗装完成

 

「MODEROID 天のゼオライマー」

 

『冥王計画ゼオライマー』より、主人公である秋津マサト(木原マサキ)の搭乗する、"天"のゼオライマーがMODEROIDシリーズでプラキット化。

リリースから結構経っておりますが、かねてより作ってみたかったのでこの度製作。

部分塗装・・・というか墨入れ+半艶コートのみで仕上げました。

 

複雑な色分けが必要な頭部や、肩アーマーの黒いディテール部などはランナー段階で塗装済みとなっており、組み上げるだけでイメージ通りに仕上がります。

なお、使用するシールは胸部球体の脇・および背部バインダーの黒いライン部分。ここだけでも塗ろうかと思いましたがシールで楽しました(笑)。

 

■塗装レシピ

墨入れ:タミヤエナメルダークグレイ、ブラック

 

付属シールを使用後、セミグロスクリアープレミアムでコート。

 

ちなみにガンプラ(RGゴッドガンダム)とのサイズ差。

 

以下、ポーズ集。

「ゼオライマーよ、パーツを呼び戻せ! お前の次元連結システムをな!!」

 

あまり派手なアクションをする機体ではないのですが、豊富な可動域を持ち自在にポージングが可能。

 

「・・・勝てる!」

 

「チャージなどさせるものか・・・!」

 

作中では苦戦ゼロの、文字通り最強のロボットとして君臨。

 

「チリひとつ残さず、消滅させてやる・・・!」

 

先のセリフも収録された『スーパーロボット大戦MX』を意識して。

ゼオライマーの存在を知ったのも同ソフトで、その強さと関俊彦氏の演技に感銘を受け、すっかりお気に入りユニットに。

 

メイオウ攻撃の際「天」の文字が浮かぶのはスパロボオリジナル演出なのは有名ですね。

 

以上、MODEROID・天のゼオライマーでした!

 

作ってみたいと思っていたキットなのでようやく手に取れてうれしいです。

塗装済みパーツのおかげでパチ組みだけでも十分な完成度、かつこの安価は素晴らしいですね。

 

そういえばMODEROIDにおいては最近「ライディーン」も発売になったんですよね、あちらも欲しいなぁ。

 

■商品

 

■関連記事