PB限定 機動戦士ガンダム GフレームFA ゴッドガンダム(明鏡止水Ver.) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今こそ、お前は本物のキングオブハート・・・

プレミアムバンダイ限定 機動戦士ガンダム GフレームFA ゴッドガンダム(明鏡止水Ver.)&オプションパーツセット レビュー

 

「プレミアムバンダイ限定 機動戦士ガンダム GフレームFA ゴッドガンダム(明鏡止水Ver.)&オプションパーツセット」

 

『機動戦士ガンダム GフレームFA』シリーズから、ゴッドガンダムが明鏡止水Ver.となってプレミアムバンダイ限定商品に登場。

通常版も拡張できるオプションパーツもセットになっています。

 

ゴッドガンダム(明鏡止水Ver.)本体。

 

限定版シャイニングガンダム同様に塗装と成型色の2色の金色で明鏡止水状態を表現。

当然ながら造形面は通常版と同じ。

黒のライン部は塗り分けされていません。

 

付属品。

 

胸部パーツは差し替え用のものも付属しており、マルチプライヤー部を閉じた状態にすることもできます。(あまりこれにする意味はありませんが・・・)

また、黄金のコアランダーにすることもできます。

 

構え用手首が付属。

 

ボーナスとして通常カラー用もあります。

 

ゴッドスラッシュは刃がクリアー成形になたものが付属し、これに対応する柄に取り付け可能。こちらも通常カラー用の柄が付属しています。

なお、柄を取り外した状態のサイドスカートは付属しません。

 

さらに嬉しい日輪エフェクトも付属。

3種のグラデーションも再現され、羽根に取り付ける仕組み。

もちろん通常版に取り付けることも可能。

 

「爆熱ゴッドフィンガー」は両手分の付属と、右手のみビッグエフェクト版もあります。

 

「石破天驚拳」エフェクト。キングオブハートの紋章も再現。

パーツの交換で溜め/発射状態を選択可能で台座付き。

 

そして本商品の目玉ともいえる「石破天驚ゴッドフィンガー」エフェクト!

おそらく業界初の立体化ではないでしょうか。

サイズ感はGフレームのそれに合わせてあるほか、キングオブハートの紋章を模した台座つき。

 

指には可動が仕込まれており、実際に"握らせる"ことが可能。ほぼ人の手ほどの大きさです。

 

なお、ボーナスギミックとしてGフレーム本体に直接エフェクトを取り付けることもできます。

 

通常カラーとの比較。

 

シャイニングガンダム(真のスーパーモード)と。

 

以下、ポーズ集。

「石破天驚ォッ!ゴォォォッド!フィンガァァァァー!!!!」

 

「今こそ、お前は本物のキングオブハート・・・」

少々小さいですがROBOT魂相手に握らせることもできます。

し、師匠~~~~!!!!

 

RGにも似合います。・・・オプションセット出てたけどw

 

 

以上、GフレームFA・ゴッドガンダム明鏡止水Ver.でした!

 

出るんじゃないかと思っていたらやっぱり出た金ゴッドですが、本体はもとより豊富な付属品に驚かされました。

クリアー版ゴッドスラッシュ、日輪エフェクトや石破天驚拳エフェクトまで網羅。

 

そして「握れる!石破天驚ゴッドフィンガーエフェクト」。最高です。

あらゆる可動フィギュアに放つことができますね(笑)

 

■商品

 

■関連記事