念願の大型マシン配備 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ちょっと間が空いちゃいました。

まぁ単純に仕事が忙しかったというのもあるのですが、もう1つ大きな変化がありまして・・・

 

 

ゲーミングPC、買いました!!

 

前のPCを8年ほど使っておりパーツ交換などでなんとか延命していましたが、買い替えるんならゲーミングPCだよなぁ~とは思ってたんですよね(下の記事でも同じこと言ってた・笑)。

 

 

それでここ数年本格的に導入を検討していましたが、このたび一大決心して頑張りました!

嫁さんの許可もちゃんともらいました!!(笑)

 

▼購入したのはこちらの商品です。

 

当初は16万円台のもので検討していたんですが、せっかくなので思い切ってもうちょっといいヤツにってことでおすすめ1位のモデルに。

そして構成内容も変更したりしてなんだかんだで・・・ねw

 

来る誕生日に合わせようとしたら思ったより早い発送となり先日到着。ちょいとフライングしましたが弩級のセルフプレゼントとなりましたw

 

せっかくなので開封の儀の様子を。

 

ロゴ入りダンボール。

大きさ質量ともに充実!

 

各パーツに分けた内蓋。

 

開けていきなり「!?」となった謎のケーブル類。

グリスも確かに注文したとはいえどうやって使うのかw

 

特に説明もないのでひとまず無視してPC接続したら普通に起動したので一安心。

 

あとで人に聞いてみたら、内部にHDDを増設する際に使うものなんだとか?

・・・興味はあっても詳しくはないので戸惑いましたが徐々に勉強していきます。

 

本体は保護カバーに包まれていました。

開けるたびに出てくる「GALLERIA」の文字!w

 

キーボード&マウスもガレリアモデルで一緒に購入。有線タイプではありますが専用感あってヨシ!

 

ちなみに設置場所は自室のデスクの下。

一応「キャスター付きワゴン」も一緒に買っておきました。

 

それにしてもで、でけぇ・・・そして光った・・・!

 

仕事帰りでヘトヘトでしたが汗だくになっても楽しく設置できましたw

保護カバーから出して本体触った瞬間にパチッと静電気が走った時はものすごく冷や汗かきましたが(笑)

 

さぁ、これで私も「steam」っちゅうやつでゲームをいっぱい遊べるぞ・・・!

 

で、ゲーミングPC買ったらぜひ遊んでみたかったタイトル『Valheim(ヴァルヘイム)』を早速購入(スクショの撮り方と上げ方がわからず携帯で撮影)。

 

某わしゃがなTVで見て気になっていました。

オープンワールド系サバイバルアクション&クラフトなジャンル。

 

まだ全然触りしか遊んでませんが、開始直後の手探り感やゲーム性は『マインクラフト』に似たものがありますね。

環境音もかなり良い感じ。クラフトにちょっとクセがありますが遊びにくさは感じませんでした。

 

ただ鹿を仕留めるのが滅茶苦茶大変。棒持って追い回し続けます(笑) イノシシを狩った素材で作った弓を手に入れたところで中断したので、これで多少は楽になってくれるといいのですが。

 

「ソロだと地獄ゲー」だと言われていた理由がなんとなくわかった気がするw

とはいえ自分のペースで遊べて好きに探索できるようなソフトがすっかり好みになってます。

(とうとうティアキンをクリアしないまま新たなマシンがやってきてしまった。)

 

▼あ、ちなみにモニターはI-O DATA の「LCD-GC221HXB」を使ってます。

PS5でもゲーミングPCでも対応できるようにモニターだけは事前に144Hz対応型を買っておいたんですねw

今だと型落ちして後継モデルに切り替わってると思います。

 

▼スピーカーはこの記事で紹介していた5.1chスピーカーを引き継いで使用してます。

 

 

ソフトはほかには『GTAV』を買ってます。PS3、PS4に続きPCでも(笑)

じきに『フォールアウト4』『フォールアウト76』も購入予定。・・・スカイリムもいっとくか?

 

▼8月下旬には『アーマードコア6』が発売。

シリーズまったくの未体験ですがぜひ遊んでみようと思います。難しそう。

 

▼その後9月に入ってまもなく『STAR FIELD』が発売されますね。

『フォールアウト』『スカイリム』のベセスダ社による完全新規タイトル。

これは発表当初から滅茶苦茶気になっておりまして、プレステで展開されないということからもゲーミングPCを選ぶ理由の一つとなっていました。

・・・おそらく今回買ったマシンのスペックでも動くはずw

 

というわけでまだまだ知識が足りず、知人に聞いたりしながらいろいろ試してます。

 

自身がこれまで買ってきたPCの中でも最大級かつ最強最高のスペックのモンスターマシン。

やっぱり新しいデバイスというのはテンション上がります。

 

ゲーミングPCはもはや青天井でより良い物を選ぶとキリがないですが、これなら十分遊んでいける筈!

 

そしてゲーミングPCを買った一番の感想は、

 

「時間が足りねぇ」

 

という一言に尽きます(笑)

 

 

こちらは近日公開予定。。。

 

 

■商品

 

■関連記事