SMP 天元突破グレンラガン【2.エンキ/エンキドゥ/エンキドゥドゥ】 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

顔が2つたぁ生意気な!

バンダイキャンディ SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]天元突破グレンラガン【2.エンキ/エンキドゥ/エンキドゥドゥ】 部分塗装完成

 

「SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]天元突破グレンラガン【2.エンキ/エンキドゥ/エンキドゥドゥ】」

 

『天元突破グレンラガン』より、宿命のライバル・ヴィラルの搭乗するガンメン、エンキがSMPに第1弾に収録。

組み換えでエンキドゥ/エンキドゥドゥまでを再現可能に。

こちらも部分塗装を施して仕上げました。

 

2.エンキ/エンキドゥ/エンキドゥドゥ

ということでセット内容。

こちらも色分けランナー+塗装済みパーツによるシールレス仕様のキットです。

 

■エンキ

獣人ヴィラルの駆るガンメン。

 

腰に剣を挿すことが可能で、もちろん持たせることができます。

 

前回のグレンラガンの記事でさらっと出しましたが、この通り兜を取り外して、別売の「グレンラガン」に装着させることができます。

 

■エンキドゥ

"都の力"を得て強化改修された姿。

頭頂部のパーツを差し替えて再現します。

 

「エンキラッガー」は取り外して持たせることができます。

 

■エンキドゥドゥ

エンキドゥから更に強化を施した最終形態。

 

腕と剣がそれぞれ4本に増えているのが最大の特徴。

もちろん飾りではなくきちんと可動します。隠し腕系はともかく複腕ロボというのは珍しいので一見の価値あり。

 

■塗装レシピ(G=ガイアカラー)

※塗装面の下地にガイアマルチプライマーアドバンスを使用。

黒銀:フレームメタリック2(G、成型色に直吹き)

墨入れ:タミヤエナメルダークグレイ

 

セミグロスクリアープレミアムでコート。

 

グレンラガンと。

 

以下、ポーズ集。

「兜は兵士の嗜みだ・・・」

 

「言ったはずだぞ・・・奇襲は奇襲・・・二度目は無いと!」

 

「その往生際の悪さだけは・・・褒めてやるよォォァ!」

 

「まさか剣を使う羽目になろうとはな・・・見くびっていたよ人間!!」
「グレンラガンだっつってんだろうがぁぁぁ!!」

 

「久しぶりだな・・・裸ザル!」

 

「思い知ったか・・・都の力をォォォ!!」

 

「よくぞかわした・・・流石だ、シモン!」

 

「俺の我儘によく付き合ってくれた・・・悪かったな・・・」

 

以上、SMPエンキでした!

 

なかなか立体化に恵まれない・・・というか、知っている立体物がかの「リボルテック」だけだったエンキがめでたくラインナップ。

それだけでなく、エンキドゥ/エンキドゥドゥまでを再現できる欲張りコンパチ仕様なのが素晴らしいです(しかもドゥ以降はリボルテックだと誌上限定発売だった)。

 

複雑な機構を持たないだけに組み立ても容易にでき、シールレス仕様も相まってこちらもガシガシ遊べるキット内容。

 

すでにキングキタンが決定?しているようで、作中の如く熱い勢いでガンガン商品化していくと良いですね。

 

■商品

 

■関連記事