スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

5体の守護獣が、今、神に進化する!

バンダイキャンディ スーパーミニプラ 進化合体 大獣神 部分塗装完成

 

「スーパーミニプラ 進化合体 大獣神」

 

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』より、5体の守護獣が合体する巨大神・大獣神がスーパーミニプラで登場。・・・していました(笑)。

発売は確か2017年で当時購入してパチ組みしていたまま放置していたのをついに完成させました。

主にシルバーのリペイント、およびその下地作りのついでに黒も塗り直したという感じです。

付属シールも使用しています。

 

なおパッケージは当時のDX玩具をオマージュしたものになっています。

 

内容一覧。

1:守護獣ティラノザウルス
2:守護獣ジュウマンモス
3:守護獣トリケラトプス
4:守護獣サーベルタイガー
5:守護獣プテラノドン

というラインナップでした。

 

 

■守護獣ティラノザウルス

ティラノレンジャーが搭乗。

 

■守護獣ジュウマンモス

マンモスレンジャーが搭乗。

 

■守護獣トリケラトプス

トリケラレンジャーが搭乗。

 

■守護獣サーベルタイガー

タイガーレンジャーが搭乗。

 

■守護獣プテラノドン

プテラレンジャーが搭乗。

DX玩具版と同様に獣戦車キャノンを取り付けて脚部に見立てるギミックもあり。

 

スタンド穴が開いているので浮かせてのディスプレイも可能。

 

■獣戦車ダイノタンカー

「合体!ダイノミッション」の掛け声で5体の守護獣が合体した巨大戦車・『獣戦車 ダイノタンカー』。

 

■大獣神

ダイノタンカー形態からさらに起き上がるように変形することで『大獣神』の完成。

 

■塗装レシピ(全てガイアカラー。)

黒:EXブラック(G)

銀:EXブラック(G)→EXシルバー(G)

黒銀:EXブラック(G)→ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

キットでは成形色だった「ゴッドホーン」も塗装することで渋カッコよくなりました。

 

以下、ポーズ集。

「守護獣・ティラノザウルス!」

 

「守護獣・ジュウマンモス!」

 

「守護獣・トリケラトプス!」

 

「守護獣・サーベルタイガー!」

 

「守護獣・プテラノドン!」

 

 

「合体・ダイノミッション!」

 

「ダイノタンカー!!」

 

「発動!大獣神!」

 

「大獣神!!」

 

「恐竜剣・ゴッドホーン!」

剣を持った瞬間にロボの手が小っちゃくなる(人の手になってる)のなんて当時は全く気にしてなかったなw

 

「超伝説・雷光斬り!!」

 

SHODOジュウレンジャーもそのうちレビューしたい・・・

 

以上、スーパーミニプラ・大獣神でした!

 

もはや30周年も過ぎてしまいましたが、ようやく完成状態にすることができました。

現行ミニプラシリーズを踏襲した色分けや関節可動、そして旧DX玩具へのリスペクトも込められたギミックの再現などリアタイ世代には嬉しい内容ですね。

 

"もう1体の守護獣"も近日公開予定です。

 

■商品

 

■関連記事