HGACヘビーアームズ工作中#1 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

いろいろ同時進行してて溜まってますが、いよいよこいつとも向き合うことにしました(笑)

どうにも違和感の拭えないプロポーションは細すぎる腰の所為かと思い、両脇を0.3mmずつ幅増しさせてみました。

 

ん~ん、多少は良くなったような。

 

腕が妙に長く見えるのも気になるので、ポリキャップ隠し用のパーツを省いて差し込んでみました。

 

←術前 術後→。

わずかな違いとはいえ段々と違和感が減ってきたと思います。

 

ただこのままポリキャップ隠しを無しにするか、ポリキャップの受け部分をカットして上方にずらし直すかを検討中。

パーツを外したままだとしても、奥まってて見えにくい部分なので気にならないといえば気にならないですが。

 

前腕部とスネは合わせ目消ししました。

肘関節は後ハメ加工。

 

足裏の肉抜きは埋めてスジ彫りも足してあります。

 

地道に進めてたのでわりと順調に進んでくれそうなところ。

いっそ【ヘビーアームズ改】のパーツも一緒に組んでしまおうかなと思ってます。

 

■商品

 

■関連記事