HG YF-19 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

デートの時間には間に合いそうだな

バンダイスピリッツ HG 1/100 YF-19 改修塗装完成

 

「HG 1/100 YF-19」

 

『マクロスプラス』より、主人公イサム・ダイソンの愛機・YF-19がHGシリーズに登場。

気になった合わせ目を処理し、一部ディテールアップを施して仕上げました。

 

■工作内容

・ヒケ・パーティングライン処理

・機首、肩部などの合わせ目消し

・スジ彫り修正

・前腕部スジ彫り追加

・足裏の肉抜き埋めおよびディテールアップ

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。)

~YF-19~

ベージュ:セールカラー(C)

黒     :EXブラック(G)

赤     :スーパーイタリアンレッド(C)

白(ランディングギア):コールドホワイト(G)

茶(シート) :ナチュラルブラウン(G)

グレー   :ジャーマングレー(G)

黒銀    :EXブラック(G)→ガンメタル(G)

武器    :IDFグレー(C)

エフェクト :蛍光グリーン(G)→蛍光グリーン(C、グラデ部)

墨入れ   :タミヤエナメルダークグレイ、ブラック

 

付属のネーマーシールおよび別売の専用デカールを使用し、セミグロスクリアープレミアムでコート。

 

~イサム・ダイソン~

白   :コールドホワイト(G)

青   :インディブルー(C)

黄   :サンシャインイエロー(G)

黒   :EXブラック(G)

バイザー:モウリーグリーン(G)

 

以下、ポーズ集。

 

「空力限界高度までたったの48秒かよ・・・たまんないねぇ、カワイコちゃん!」

 

「イヤッホーーーッ!!!!」

 

 

「待ってろゴースト!じきにスクラップにしてやるぜ!」

 

 

「エンジンを切って、風に乗る。名付けて、必殺『龍鳥飛び』だぜ!」

 

 

「うるせぇ・・・!お前のヘンな歌なんて聴きたくねぇ!俺の聴きたいのは、お前の歌なんかじゃ・・・!」

マクロスシティの防衛網を単機突破した挙句マクロスにタッチダウンを決めるという離れ業が最高です。

 

部屋の窓から見えるリアル空をバックに。

 

 

以上、HG YF-19でした!

 

差し替え変形に割り切ったおかげで各形態のプロポーションと強度・安定さがあるので安心して遊ぶことができますね。

 

合わせ目は一部無視しましたが、まぁ実機として存在しないのだからこのくらいは妥協しても大丈夫でしょう(笑)

ただ、ファイター形態時の見映えのためにも足裏の肉抜きは埋めた方が良いかと思います。

 

さて、YF-21やファストパックは無事リリースされるかな・・・?

 

■商品

 

■関連記事