プレミアムバンダイ限定 HGAC ガンダムデスサイズヘル 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

死神がプレバンから舞い戻ってきたぜぇっ!!

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 HGAC ガンダムデスサイズヘル 素組みレビュー

 

「プレミアムバンダイ限定 HGAC ガンダムデスサイズヘル」

 

『新機動戦記ガンダムW』より、デュオ・マックスウェルの後半乗機・デスサイズヘルがプレバン限定HGキットとなって登場。

 

「アクティブ・クローク」の追加により大きくシルエットの変化したデスサイズヘル。

 

ビルドダイバーズ系のキット「リヴランスヘブン」のリリース時にすでにヘル用の余剰パーツが確認されていたのであとは登場を待つのみとなっていました(笑)

 

各部色分けがとても秀逸で、まず頭部の白いレリーフ部はランナー分けで再現するという細かさ。

 

肋骨のような胸部パーツも色分け再現。ただしさすがに肋骨の付け根(?)部分は色分けが間に合っておらず、後述のホイルシールで補完されます。

この程度なら筆塗りで対処できそうですね。

 

クロークの内側に来る白い箇所も黒のホイルシールで補完します。

でもこれはこれで悪くない気もします。

 

下半身の大部分はHGACデスサイズの流用。リヴランスヘブンの時に確認されていた足裏の肉抜きもあり。

 

付属品。

 

ホイルシール。

 

アクティブクロークは当然開閉可能で、基部がスイングすることにより肩の可動の干渉を防いでくれます。

 

バスターシールドのレリーフもほとんど色分け再現されています。

 

ツインビームサイズ。刃の向きを変えることも可能で、腰部にマウントする収納状態も付属。

 

たまたま持ってた旧キット版デスサイズヘルと。

そりゃ価格も倍以上異なるとはいえ、改めて技術の進歩を感じますね。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、HGACデスサイズヘルでした!

 

プレバン行きはまぁ覚悟してたので今更仕方なしですね。

ガンダムW後半機体も続々揃ってきました。アルトロンガンダムはもちろんですが、エピオンのHGAC化にも期待・・・してたらエピオンはRGで出るとか(笑)。

 

・・・そしてなんとすでに塗装中です(笑)上手くいけば近日中すぐに公開できそう。

 

■商品

 

■関連記事