映画の話。~ワカンダ・フォーエバー!~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ということで観てきました「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」!

 

あんまり言うとネタバレになるので極力避けますが、なんとなく予想はしていましたが「3時間かけた国葬(上映時間は175分)」・・・というところでしょうか。

 

かといって内容がつまらないということはなく、映画はしっかり面白く楽しめました(嫁さんは終始泣いてました)。

サプライズもいくつか見られました。ただ"ヒーロー映画"とは少々異なる印象です。

それにしてもメインテーマはやはりカッコイイ。

 

チャドウィック・ボーズマン氏の偉大さと、それに対する製作陣のリスペクトを改めて感じます。本当に良い役者さんだったので・・・

「(バナー博士やローディみたいに)役者変えればいいだけじゃん」という少々心無い声も見られますが、さすがに事情が異なりすぎますし、シリーズにあまり思い入れがないとそう感じるのかもしれません。

 

少なくとも私は人の死を見て「で、代役は?」などと軽んじたくはないものです。

それに主役となったシュリ役レティーシャ・ライト嬢のプレッシャーはいかばかりか・・・

 

・・・そんなもんでグッズも気合入れてたくさん買ってました(笑)

ブラックパンサー公開に合わせて、「ファルコン&ウィンターソルジャー」をはじめD+ドラマシリーズのグッズも同時に展開されているようです。

私の行った劇場ではパンフくらいしかなかったですが・・・

 

さてアクリルスタンド枠は一応これになるのかな?

なんというか規格を統一してほしいです(笑)

 

ステッカーにはこういう使い方も。

なおストレンジの時は硬い素材でしたが今回はペラペラな素材。

 

・・・今作も年明けにはD+に来てそうなんですよねぇ。

 

次回のMCU映画は「アントマン&ワスプ クアントマニア」。2023年2月17日公開!

パパヒーローはまだまだ頑張る!とても楽しみですね。

 

今月初めにはかねてより楽しみにしていた「トップガン マーヴェリック」のBDもようやく到着してました!

デジタル版でさんざん見ましたがUHD-BDも最高です。

当時劇場で完売してしまっていたF-14キーホルダーもまさか円盤特典で復活とはありがたいです(笑)

 

■商品

 

 

 

 

■関連記事