ゲームの話。~アプデだ!サンブレイク!#23/もうちょい爆ぜる~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

全ての盟勇が揃い、MR70も迎えたハンター。

今回はようやくVer.11アップデート版に入ることができます。

 

いきなりかなり多くの追加要素が入ったのがわかります。

 

MR10になっているとアルロー教官から追加モンスターの受注が解禁されます。

 

第1号は「紅蓮滾るバゼルギウス」。

アイスボーンにも登場したバゼルギウスの特殊個体ですね。

 

意味深な建物前で立ってるだけだったバハリが正式に「傀異研究所」を解放。

 

「傀異討究クエスト」なる特殊クエストも追加。

ダブルクロスをプレイした経験のある人にはお馴染み、かの「ギルクエ」に相当するシステムのようです。

これが本作のやり込み要素となる模様。

 

ともあれまずは「紅蓮滾るバゼルギウス」へ向かいます。

 

激昂ラージャン同様に常に怒り状態同様で、部位も赤熱化したまま。

裏を返せば常に肉質が柔らかくなってくれてます。

 

紅蓮滾る~の場合は放つ爆鱗がドロドロとした特殊なものに変わっているので、それに近づかないようにすれば大体いつも通りに戦えます。

 

もちろん大爆発も健在。

 

今頃気付いたんですが、バゼルギウスの「バゼル」って「爆ぜる」にかけてるのか?

 

思ったより手こずらずに倒せました。

もちろん新素材で防具も専用のものが用意されています。

 

あ、真ん中が嫁さんです。

 

オオウ

 

ということで次なる刺客は希少種夫婦。新マップを引っ提げての登場だ!

 

次回はこちらに挑みます!

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事