ゲームの話。~続くぜサンブレイク!#22/盟勇、出揃う~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

MR上限も更新しランク70を目指すハンター夫婦。

しかし今回はちょいと溜まってた盟勇同行クエストを進めていきます。

 

まずはエルガドの提督ガレアスと。

 

・・・まぁずばり言ってしまえば連れていくには寡黙すぎてあんまり面白みはないです(笑)

 

王国大剣レシピが解放。

 

レシピ解放のために頑張ってる感じw

 

こんなのまで頼んできます。

 

一通りこなすとアルロー教官との3人クエストも登場。

掛け合いで出てきますが、アルロー教官が提督の代わりに喋ってくれます(笑)

 

おい・・・

 

まぁコレが取れたので良しとしましょう。

何気に武器作るには必ず使う素材なのでいくつか持っておきたいところ・・・

 

これでやっと解放されましたがウーン・・・連れてくことはないかな(爆)

 

はて今度は里長と。

百竜夜行ではまさに最終兵器といった活躍ぶりでしたがクエストではどうでしょうか。

 

・・・実際にはプレイヤーが居ようとお構いなくカエル罠を発動させて事故らせる迷惑おじさんでした(笑)

 

里長にはこのまま里で大人しくしといてもらいましょうか・・・w

 

太刀レシピが解放。

 

・・・こっちも解放(笑)

やはりよほど因縁があるのかマガイマガドの依頼ですね。

 

で、それをクリアすると自由に同行できるようになります。

ここでお留守番しててね!

 

最後はアルロー教官の教え子二人と。

アルロー教官はウツシ教官の師・・・つまり師の師は我が師も同然!

 

こっちは一転して終始騒がしいクエストを堪能できます(笑)

 

何かする度に(主にウツシ教官が)反応を示すので飽きずに遊べるのではないかなと思います。

ウツシ教官が時折見せるクールな反応とのギャップもまた良い。

(モンスターが怒り状態になった時の「怒っても疲れるだけなのにね・・・」とか)

 

で、そんなウツシ教官が解放になるわけですが、全ての盟勇の中で唯一彼だけが全武器を選択可能になっています。

普段はあんなですがさすが教官というところでしょうか。

 

そんなこんなでクエストをこなしていたらMR70を迎え、アイツのご登場に。

 

来たかぁ・・・でもしばらくお預け。

 

次回からはようやくアプデ編です!

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事