RG ゴッドガンダム 明鏡止水Ver. 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

キングオブハートの名にかけてっ!!

ガンプラ RGゴッドガンダム 明鏡止水Ver. 塗装完成

 

「RG ゴッドガンダム」

 

「機動武闘伝Gガンダム」より、主人公ドモン・カッシュのゴッドガンダム。

嬉しいRG化となってくれたわけですが、その嬉しさのあまり、いきなり明鏡止水Ver.で塗装しました(笑)

 

■工作内容

・ヒケ、パーティングライン処理

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。→は重ね塗りの意。)

※クリアーパーツを除く全て、サフの後ガイアカラー・EXブラックを下地に吹いています。

金1(成型色・白)   :プライマリーメタリックイエロー(G)→GXクリアーオレンジ(C)

金2(成型色・青)   :スターブライトブラス(G)→GXクリアーオレンジ(C)

金3(成型色・赤、黄) :スターブライトゴールド(G)→GXクリアーオレンジ(C)

金4(成型色・グレー) :スーパーリッチゴールド(C)→GXクリアーオレンジ(C)

緑(マルチプライヤー) :GXメタルグリーン(C)

赤(胸部中央)     :クリアーレッド(G)

黒(肩部、腰部など)  :EXブラック(G)

ゴッドスラッシュ   :蛍光ピンク(G)

爆熱ゴッドフィンガー :蛍光レッド(G)

墨入れ        :リアルタッチオレンジ1(C)

 

黒部分のみフラットクリアープレミアム、他はEXクリアーでコート。

 

コアランダー明鏡止水Ver.(笑)

 

以下、ポーズ集。

 

以上、RGゴッドガンダム明鏡止水Ver.でした!

 

いきなりで金で塗るというのはおそらく同案多数だとは思います(笑)

結構いろんなゴールドカラーを使ったのですが結局はクリアーオレンジで調整したのであまり違いがわからないかもしれないですねw

 

次は通常カラーで仕上げたいと思います。

 

■商品

 

■関連記事