ゲームの話。~進むぜサンブレイク!#15/深淵の悪魔現る!~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

城塞高地に噛生虫キュリアが集結しだしているとのことで調査へ向かうハンター夫妻。

 

ということで現地へ。ターゲットはルナガロンなのですが、どうも不穏な空気が。

 

やけに静かなスタートとなります。あたりにはキュリアが飛び交いますが、このクエストに限り異変が。

そう、普段はいるはずの環境生物の姿が見えないのです。(ただし草むらに隠れているヒトダマドリは取得可能なのでステータス上げはできます。)

鉱石や植物など素材は普通に取れます。

 

道中には大型モンスターたちの亡骸が。さすがに剝ぎ取りは不可。

 

ということでターゲットのルナガロンに遭遇。キュリアに取りつかれているらしく赤い光を放っています・・・

 

あとは普通にこなすのですが、通常個体よりもタフになっているような。

 

クリアすると長めのムービーがはじまります。

 

崩れた城の中から謎の巨大モンスターが!

 

そこへ狩猟船も登場。

 

エルガドメンバーが乗船しており、そのまま巨大モンスターへ襲撃。

 

撃龍槍が相手を貫き、そのまま落下したように見えますが・・・

 

エルガドへ帰還。

さきほどの狩猟船が以前より建造が進められていたものだったようで、残念ながらプレイヤーの方は乗れない模様。

 

前回より単語の出てきた「深淵の悪魔」というのが先ほどの巨大モンスターのことであるらしく、あれこそがキュリアの真の宿主であり、エルガドの大穴もメル・ゼナではなく深淵の悪魔が開けたものだったそうですね。

 

さぁ、いよいよサンブレイクのラスボスモンスター「冥淵龍ガイアデルム」としてクエストが登場しました。

 

次回、決戦編。

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事