ゲームの話。~きたぜサンブレイク!#7/対決!氷狼竜~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

前回でMRの進行度が嫁さんと並んだハンター。

 

ということで今回は緊急クエストで現れた王域三公の1体「氷狼竜(ひょうろうりゅう)ルナガロン」へと挑みます!

 

フィオレーネ嬢も同行。

・・・そういえばマップ全開放してないなw

 

その姿と名前からモンハンワールドに登場した「オドガロン」を髣髴とさせますが、関連性のあるモンスターなのかはまだ謎。

 

最大の特徴は、戦闘中完全に二足歩行へと変化する点です。

ということでモチーフもやはり狼男のようですね。

 

さらに氷を纏うことで攻撃パターンも変化させてきます。

素早く爪で斬りかかってきたり氷結ガスを放ったりなど。極力正面に立たず、氷やられへの対策が必須。

 

なんとか討伐完了。結構苦戦しました・・・

寝たので爆弾を仕掛けてやろうとしたら直前に自ら仕掛けた起爆竜弾が作動して起きるという(笑)

 

部位破壊は頭部・前腕・尻尾のようです。

 

クリア後にムービーが入ります。

 

いよいよお目見えした王域三公最後の1体「爵銀龍(しゃくぎんりゅう)メル・ゼナ」。

 

この赤い羽虫が「キュリア」だったようです。

 

モンスター凶暴化の原因はさきほどのキュリアでやはり間違いない模様。

メル・ゼナが従えていたようにも見えましたが・・・

 

ともあれ、これで夫婦揃って★4到達。タマミツネやリオレウスがお目見えしました。

 

えっ!

 

ここへきてようやくヒノエ・ミノトとの盟勇クエストが解放されました!

百竜夜行で一緒に戦ったとはいえ実質舞台装置としての扱いだったので、クエストにおける活躍を見られるのが楽しみですね。

 

■商品

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事