映画の話。~マルチバース・オブ・マッドネス~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

映画っていうかMCUの話ですね。

まずは「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」Blu-ray届きました!

 

ストレンジが絡むゆえか魔術本のようなBOX仕様になってます。

特典にポストカードやトレーディングカードもたくさん入っており、飾って楽しむのもアリですね。

 

早速視聴したんですが、いややっぱり感激ですね。こんなに泣いたスパイダーマン作品も初めてだと思います。

でもやっぱり「スパイダーマン=ピーター・パーカーを曇らせる」のは公認の仕様なんですかね(笑)

 

そして!

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」、こちらも観てきました!!

初日に行けたのでグッズもそこそこ買えました。劇場グッズってなんか買っちゃうんですよね。

 

MCUドクター・ストレンジの登場からかれこれ6年ほど経ちますが単独作としては実はまだ2作目だったりしますね。

 

あ、新作の方のフィギュアーツは買ってません(笑)というかそろそろストレンジよりも「ウォン」のアーツが欲しくなってきます。

 

今年初めくらいにディズニー+に加入したので「ワンダビジョン」も履修済み。

・・・というか知らないといろいろ混乱するかもです。(なんとなく察せるようにはなってますが)

ヴィジョンのアーツはいつだったか試作があったような気がしたんですが続報がないですね・・・

 

ディズニー+といえば「ムーンナイト」も見終えました!

思ってた以上に面白かったです。吹き替えでの関智一さんの演じ分けもお見事。ただまぁムーンナイトに限らずディズニー+のドラマは画面作りが暗いのが多いのでちょっと見づらい部分もありますね;(時勢的な撮影の都合かも?)

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」は期待以上の出来で楽しめましたね。「ホークアイ」もかなり良かったです。

 

話は戻って買ったグッズの紹介でも。

こちらはアクリルスタンド。「ヴェノム~カーネイジ」の時にも買ったんですが、手に取ると意外と悪くないんですよね。

飾っても様になるんだなと気づきました。

 

ストレンジのこれは全高が19cmほどあるので見栄えもバッチリです。・・・こうなると同じサイズで過去のシリーズのも展開してほしくなっちゃう(笑)

 

「チェンジングステッカー」。インロックから発売されてるので劇場グッズというよりはMARVELストアとかでも買えるかもしれないです。

 

昔ながらの角度で絵柄が変わる系のやつです。3D下敷きみたいなやつ。・・・その3D下敷きも買いましたけども(笑)

なのでステッカーといっても厚みがあって硬いです。

 

これを使ってやりたかったのが・・・

こういう感じですw

立たせるには十分な大きさですね。

 

アクリルスタンドと同じポーズで。

こういった楽しみ方ができるのもグッズの良いところです。

 

惜しむらくは「ノーウェイホーム」の時に買えなかったのが・・・;

 

さぁ次作は「ソー/ラブ&サンダー」ですね!

もうタイトルやポスターデザインからして吹っ切れてるような感じがするので安心して見られそうな半面、「ラグナロク」の時は起きてる内容自体はかなり悲劇的だったからどうなんだろう・・・

 

公開日は7月8日!なにはともあれ楽しみです!

 

■関連記事