ゲームの話。~新スカイリム探訪#15/再来!エセリウムとモーサル~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

【サイドクエスト/寄り道】

メインクエストを一旦止めて寄り道編。

以前のデータでもプレイした(というか最近プレイしたばかりですが)、あのクエストに再び挑みます。

 

ホワイトランへ入ってすぐの時に"エセリウム戦争"を読んでおき、「忘却の彼方」のフラグを立たせておいたので、再び『アルクンザムズ』へとやってきました。

 

↓詳しくは以前の記事をご参照ください。(加筆してます。)

 

「フォージマスター」とご対面。なかなか良いアングルで撮れましたw

 

今回もやっぱり冠を選択。便利すぎて外せない!

 

早速「駿馬の石碑」「恋人の石碑」の効果を受けてきました。

持ち運び量を増やしつつ各種スキルを上げやすくしました。

 

次はあの村へ。

そう、再び『モーサル』の地にやってきました。先に製材所に寄ると普通に「フロガー」の姿が。

 

ということで今回は彼の生存ルートでクリアしたいと思います。

そのためにはクエスト「埋葬」の開始前(というかアルバの家に侵入するまでの期間)に彼に薪を売り、友好度をあげておく必要があるとのこと。

 

↓こちらも詳しい内容は以前の記事までどうぞ。

 

 

ほかには「ベノア」というNPCとの殴り合いの喧嘩に勝つことで彼を従者にできるようになります。

喧嘩がはじまるとムジョル嬢が応援してくれました(笑)

 

フロガーとの友好度を上げておくことで、「埋葬」のクエスト中にアルバの家に侵入した際でも敵対してこなくなります。※念のためにムジョル嬢は外で待機させておきました。

お前は騙されているんだ!と思いつつも無視してさっさとアルバの日記を回収。

 

それでは真相を解明し、野郎の隠れ家に向かいます。

ゔぇろろろろごうろろろあ゛あ゛ッッ!!(最近ゴールデンカムイ読んでた)

 

今回はすぐには倒さず、あえて回復の機会を与えつつジワジワとなぶって人々の苦しみを存分に味合わせてからトドメを刺しておきました。

 

首長に報告に向かったらバグってこんなことに。

 

すべてが終わった後、これにてフロガーも無事生存を確認。

もう騙されるなよ!

 

ちょっとここらでムジョル嬢の防具を新調してあげました。特に付呪はしてないですが(笑)

 

ご褒美にモーサルに買った土地に建てた自宅を、今回は最大建築させました。

 

ホワイトランで家を買うより遥かに費用と手間を要しますが(苦)、苦労の甲斐あって見事な大豪邸へと生まれ変わりました!

 

鍛冶、錬金、付呪とすべての設備を室内に揃えたので、ホワイトランの街→ドラゴンズリーチを往復するよりもかなり利便性が高まりました。

欲を言えばあつ森みたいに設備や家具を自由に設置させてほしかったですけどね;

 

ここでまた新たな生活がはじまるドヴァキンであった。

 

■商品

 

 

■関連記事