ゲームの話。~スカイリム探訪/亡者!ドラゴン・プリースト現る~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

いやー、スカイリムっつーかゲーム記事上げると目に見えてアクセス数が下がってておもしろくなっちゃいますね。特に気にしてませんけどもw

でも今日も"コレ"なんだよぉ・・・!

 

ってことで本日もシャウト集め。

 

ホワイトランのクエスト「自然の祝福」の道中見られる「ギルダーグリーン」の大木。

桜のような木ですが神々しく佇む様子が気にってパシャり。

 

シャウトを探しに『ヴォルスキーグ』にて。

碑文を見つけたので取りに行こうと思ったら突如目の前の棺からバコーンっと飛び出してきた敵。

ドラウグルのようなアンデッド系のモンスターですが、魔法を使ってくる上に妙にタフで強い。

 

倒したら「ヴォルサング」なるアーティファクトを取れました。

いかにも古代のお面って感じの見た目ですね。

 

調べるとさっき戦ったのは「ドラゴン・プリースト」という、太古の時代にドラゴンに仕えた司祭の成れの果てで、スカイリム各地のドラゴンの巣などに眠っており、侵入したものに襲い掛かるようです。

 

彼らを倒すことでこちらのようなドラゴン・プリーストの仮面を手にすることができ、それぞれに付呪がつけられているらしい。

 

思わぬアクシデントに見舞われましたが、「旋風の疾走」3段階目を獲得。

 

『シアーポイント』というドラゴンの巣にて「呼びかけ」のシャウト碑文。ここでは一気に3段階目まで取ることができます。

 

あれ、ドラゴンの巣ということは・・・はい、ここでもドラゴンプリーストに襲われまして、「クロシス」の仮面を獲得しました。

 

錬金用に「光るキノコ」を集めるために立ち寄った洞窟。

霊体が意味ありげに佇んでいますが特にクエストなどと関係ない模様。

 

帝国軍の野営地にドラゴンが襲い掛かっており、通り際に倒してアイテムを貰っていたらその異様な光景に驚いた兵士たちに並んで見つめられました(笑)

初めて襲われて驚いたんでしょうね。

 

あちこち行き来してはバニッシュラリーを続け、ついに付呪と鍛冶がスキルレベル100に!

鍛冶スキル100になったのでドラゴンの装備を造れるようになる・・・!

 

 

・・・と、まぁせっかくここまで育てたところですが、ここで一旦我がドヴァキンの旅はお休みしようと思います。なぜなら・・・

俺の答えはこれや!

 

・・・ってことで買ってしまった「ウィッチャー3」。少し前から気になっていたタイトルですがソフト自体はおよそ7年前のもの。

 

パッケージ版ではゲームマップつき!

こういうゲームマップを額に入れて飾るのもシャレオツな感じがします。確かGTAVにも付いていたと思いますが、地図の付属するソフトってほかには何があるんだろうか・・・

 

では次回よりウィッチャーの旅、はじまります。

 

・・・「プラモデル」のタグ付けて釣ってみようか?(笑)

 

■商品

 

 

■関連記事