MGトールギスF工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

本日のスカイリ(r・・・はお休みして、こちらになります。

プレバン限定ガンプラ「MG トールギスF(フリューゲル) EW」です。

漫画版「新機動戦記ガンダムW 敗者たちの栄光」にて登場したカスタムトールギス。

 

ハワードの手によって改修されたわけですが、トールギスのボディにまさかのウイングゼロの羽根という大胆な組み合わせ。

 

もちろんキットの方もMGトールギスをベースに、MGウイングゼロEWの羽根+新規パーツを組み込んで再現。

 

トサカの部分も新規パーツになっています。

 

羽根は前述の通りMGウイングゼロEWVer.kaをベースにエンブレムなどの新規パーツを組み込むことで再現。

この羽根とトサカが合わさってまるでニワトリのような印象に・・・(笑)

 

補助翼はウイングゼロだと小羽根が展開していましたが、こちらではトールギスらしく(?)バーニアが露出します。

 

ドーバーガン、シールドはトールギスⅠからお馴染みの付属。

 

ヒートランス(テンペスト)が新規付属。

新規のアタッチメントを介してシールドに接続することもできます。・・・ただし爪で挟んで取り付けるだけなのでよく外れるし落ちます。別の接続法を考えてもよさそう。

 

合わせ目あり。

 

さらにヒートハルバードも新規造形で付属。

持ち手用のダボ穴が複数存在するので任意の場所でしっかり保持させることができます。こちらは本体にマウントすることはできません。

 

ランナー流用なのでもちろんゼクス人形も。

 

シール、デカール。

 

ウイングゼロの羽根、トールギスのスーパーバーニアなど、わりと大胆に余剰パーツが出ます。

バーニアパーツが足りませんが何かに置き換えれば十分機能します。

 

トールギス本体の方も、組み換えさえ行えばトールギスⅠに戻すこともできますが、特にそうする必要もないでしょう。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、MGトールギスFでした!

 

羽根に武装にモリモリでお前もそういう路線か!とツッコミたくなりましたが、なんだかんだで実際に立体物を見ると見応えがありますね。

 

何せこの背負いものなので、将来的に腰や脚部のヘタりが心配。何かしらの補強をしておくと安心するかもです。

 

■商品

 

■関連記事