HGUCナイチンゲール工作中8 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

10月に跨ぐことが決定しました。

 

ということで今日もナイチンゲール。

ボディのスジ彫りを完了。

 

後ろはこんな感じで。

 

さぁそして頭部の工作ですが、パチ組み時から気になっていた点があり、ひさし?クチバシ?にあたるフェイス部を延長させてみました。

0.3mmプラ板でベースを作り、そこへパテを盛って成形。・・・ポリパテなんて数年ぶりに触りましたね(笑)

 

てことで成形し終えた状態。アンテナもシャープ化。

 

延長ついでにひさしの位置を下げることで目つきをキツめになるように調整しました。

モノアイがちょいと見えづらくはなりますが・・・

 

パチ状態(上)との比較。

これでかなり理想の顔つきになってくれました。・・・あ、なんか「工作した!」って感じですね(笑)

 

あとはサフをかけて問題なければついに塗装に入れます。

 

■商品

 

■関連記事