ムービー・マスターピース ダイキャスト  レスキュー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

最強のヨメ

ホットトイズ ムービー・マスターピース ダイキャスト  レスキュー レビュー

 

「ムービー・マスターピース ダイキャスト  レスキュー」

 

「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、トニーの妻ペッパー・ポッツがその身に纏い最終決戦に援軍でやってきた「レスキューアーマー」がMMSダイキャストで登場。

 

トニーのアイアンマンとは対照的に青いボディカラーが特徴的。

 

スタイルはもちろんですが、頭部の造形もアーマーながらに女性らしさを感じさせるものになっています。

 

胸部アークリアクターは内部ディテールも確認でき、エアフラップ部にはそれぞれ「0049」「RESCUE」の文字が再現されています。

 

脚部までの流れるような美しいラインも見事に造形されています。

前述の通りブルー×ゴールドのカラーリングも上品な色合いでまとまっていますね。

 

可動。

引き出し機構などを搭載しダイキャストボディながら高いアクション性を持ちます。

良く見ると首の後ろ半分のパーツがスライドしてより上を向けるようにできています。腰アーマーなども展開して脚部の可動を妨げないようになっています。

 

付属品。

 

グウィネス・バルトロウ氏の演じたペッパー・ポッツ頭部が付属。

劇中登場時のマスクオフ姿のものとなっています。ちょっと若めに盛ってね?という気がしますが。

新規ペイントにより高いクオリティで再現されています。

マスクはそのまま畳むことも可能、裏面も造形されています。

 

胸部アーマーを取り外すことができます。

 

エアフラップは差し替え無しで展開可能。

フラップの基部を引き出して展開する仕組みとなっているのですが、開封時どうも癒着していたのかかなり固く、フラップ部も薄いプラ製なので割ってしまわないかヒヤリとしました; これから開封される方はシリコンスプレーなどを用意して、慎重に動かすことをオススメいたします。

 

レスキュー最大の特徴でもある「ドローン」ももちろん再現。

背中への取り付けに使うクリアーアームはこれまた薄いプラなので扱いに注意。

エフェクトパーツも付いています。リパルサーハンドにはめ込んで持たせます。

 

そしてライトアップ機能も搭載されています。

 

マーク85とご一緒に。

 

以下、ポーズ集。

 

 

以上、MMSダイキャスト・レスキューでした!

 

女性型らしい美しくしなやかなボディラインの造形美が見事な出来です。

メタリックカラーもとても綺麗に発色しており、上品な雰囲気を見せております。

 

ドローンの付属はもちろんですが、ペッパーの顔の出来もかなり良く、劇中のイメージを崩さない高い完成度を誇っているアイテムでした。

惜しむらくはドローン単体でのディスプレイができないことですね。スパイダーマンアップグレードスーツに付属していたようなドローン用アームなどあれば嬉しかったところ。

 

マーク85の発売から約半年で夫婦揃って並べられるのも嬉しいですね。

 

■商品

 

■関連記事