ROBOT魂 機動戦士ガンダム エフェクトパーツセット2 ver. A.N.I.M.E.レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

幅が広がりますね。

バンダイスピリッツ ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] エフェクトパーツセット2 ver. A.N.I.M.E. レビュー

 

「ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] エフェクトパーツセット2 ver. A.N.I.M.E.」

 

ROBOT魂シリーズに適したエフェクトパーツセット、第2弾が登場。

第1弾はファーストガンダム系を思わせるエフェクト造形でしたが、今回はOVA系を意識した派手な造形になっているのが特徴です。

そしてこれでようやくバズーカをブッ放せるようになりました(笑)

 

内容一覧。

 

いつものバーニアエフェクトにジョイントが追加になったものと、大型エフェクトが付属、組み合わせることができます。

 

ライフルエフェクトは2色付属。フラッシュエフェクトを組み合わせることができます。

 

サーベルエフェクトも2色あり、先端のパーツを交換可能。

ビーム拡散を模したエフェクトをつけるとかなりの重量になり、バランスを保つのが難しいことに。

 

マシンガンエフェクト。以前リリースされたものより大型化しているようです。

 

バズーカエフェクト。こちらも以前のものより長い造形になっています。

それゆえにやはりバランスが難しく、本体側の関節が負けてしまうため、実質支えが必要に・・・。

さらにジョイント部が異なるためドムトローペンやザクF2付属のバズーカには取り付けできませんでした。

 

 

以下、ポーズ集。

 

以上、ROBOT魂エフェクトパーツ2でした!

 

せっかく迫力のあるサーベル用や射撃用・バズーカ用まで幅広く抑えており、プレイバリューをさらに高めることができるはずだったものが、エフェクト自体の重量問題により取り回しにくいという本末転倒なことに。

 

結局バーニアエフェクトが一番使いやすいのがなんとも・・・。

 

■商品

 

■関連記事