ゲームの話。~アプデだ!モンハンライズ~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ちょっ・・・とだけお久しぶりです。

仕事が立て込んでいてなかなか更新できずにいました; 

 

モンハンライズ、アップデートVer.3.0が配信になりましたね。

仕事が忙しいと言いつつもこっちはちょこちょこやってましたw もはや模型よりも気楽でしたし・・・(笑)

 

さて今回のアプデで衝撃の(?)シリーズ再登場となったバルファルク。「MHXX」以来の登場ですかね。

通常個体ではなく『奇しき赫耀(くしきかくよう)のバルファルク』という個体名となっています。

「生き物じゃねぇよ、もう」という生態ぶりも健在(笑) 

 

こちらは同じくVer.3.0で追加されたストーリー真ラスボスともいえる『百龍ノ淵源(ひゃくりゅうのえんげん)ナルハタタヒメ』クエストクリア後、HR100に到達することで出現となります。

 

本来の流れであれば百龍ノ淵源ナルハタタヒメクリアで一旦ハッピーエンド、しばらくハンター生活を続けていくと新たな脅威(バルファルク)が・・・!

 

というのが理想だったんでしょうが、前回のアプデ(古龍3体追加)の時にプレイ続けてたおかげですでにHR100を超えており、真金玉淵源ナルハ撃破後に即登場となってしまい追加エンディングがちょっとスベった形にw

 

以前、ライズはじめたての時は狩猟笛を使用しているとお伝えしましたが、その後ライトボウガン(主にナルガライト)に持ち替えて以来、とっくに使用回数が上回っていました(笑)

今回の追加モンスターもこちらを使用しました。

それでもやはり大剣はほぼ使用せず・・・

 

というか個人的にはナルガライトが今作の最強武器すぎて・・・。ライトボウガン自体がかなり扱いやすくなったということもありますが。

その分あとで調整されそうな不安もw

 

裏社会で生きてそうなオトモたち。

 

ところで野良でプレイしていたら私の姿を見るなり「マシュですか?マシュですか?」としつこく声をかけられて怖かったんですが、一体なんのこっちゃと思って調べてみたら・・・なるほど確かに似ているか(笑)

※FGOのキャラのことだったようです。

 

私はとくに意図せずイメチェンさせて追加になった眼鏡をかけさせていただけなんですが、眼鏡どころか髪色まで近いとは。

 

でもまぁ誰もがそれ知ってると思われちゃ困りますねw

 

■商品

 

■関連記事