あ、大丈夫でした。 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

皆さん昨夜の地震は大丈夫でしたか?

 

見たところ福島方面の被害が強い印象ですね。もしやと思いましたがやはり10年前の震災の余震との見解だそうです。

ひとまずは皆様の無事をお祈りします。

 

私の方は特に問題ありませんでした。

まぁいくつかのフィギュアが倒れたり落ちたりはしてましたが、あの揺れのわりには深刻な被害というほどでもありませんでした。

被害を受けたのの多くは台座に固定してないものだったのでそりゃそうか、という感じです。ホールオブアーマーのアイアンマンも乗せてるだけで固定はできてませんしねw

 

家具転倒防止の「ふんばる君」はかなり優秀なのでオススメですよ。

フィギュアこそ倒れましたがケースやカラーボックスの類はズレたりもしていませんでしたし。

他の方の被害や揺れの様子を見ていると多くはただ単にカラーボックスをドンと置いてあるだけのように見えました。

これを敷いておくだけでもかなり違うと思います。あとは棚板にすべり止めシート的なのを敷いておけば気持ちマシになる・・・かも?
 

 

-------------------------------------------------------------

・・・で、カヨ・ペリコの話なんですけど(笑)

2月10日のアップデートで金庫バグが解消されたようですね。ほかにもコサトカに入れない?バグなどもあったそうですがそれも修正されたようです。

ようやく金庫のダイヤルをチキチキ開ける様子が見れましたね(笑)

カヨ・ペリコのブーストイベント終了と同時に解消されるのがなんともw

 

もうログイン=カヨ・ペリコしかやってません。初回あんなに苦労したのに今やルーティン状態です(笑)

結構数をこなしましたがピンクダイヤとテキーラは1度ずつしかお目にかかれておらず、出るのは債券がほとんどですね・・・

 

一度だけエリートチャレンジも達成できました。

なんと屋敷のオフィス内に絵画が同時に2つ現れてくれたんです(笑) 絵画は2つでバッグ一杯になるのであとは完全ステルス及びそのまま泳いで脱出で時間以内にクリアとなりました。

ちょっとしたボーナス追加なのでラッキーでしたね。

 

ルートも飛行場→屋敷侵入→脱出はやってみましたがこれは飛行場で警備員の服が入手できた場合のみにしています。・・・うっかり崖のぼり用装備を取り損ねて結局下水から屋敷に入りましたがw

オフィス付近にいるアーマー警備兵は意外にもステルス状態ならヘッドショットであっさりと処せるんですね・・・

その他の侵入・脱出ルートは試してないんですが1度くらいはメインドックやってみようかな?

 

稼いだお金でそろそろナイトクラブくらい移転させようかと思ったら在庫の売却を忘れてました・・・

今はストロベリーの店舗なので、デル・ペロあたりに引っ越そうかな。

地下の研究も全然解放してないんですが、今後は気兼ねなくスピードアップできそうです。

 

それにしても6年越しにソロでもミッションプレイ可能ということを知ってGTA再開してから1年ほど経ちましたが、ようやくいっぱしになってきたような気がします。

しかしソロでこんなに稼げると今後のゲーム内アイテムはもっととんでもない価格で出てきたりするんでしょうかねw

 

GTAⅥの話なんて一切出てこないですし、今後もGTAオンラインをメインに新マップ追加という方式になっちゃうのかな。

 

 

■商品

 

 

■関連記事