HGダブルオースカイメビウス工作中3 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

やるならさっさとやってほしい緊急事態宣言。

保障さえあればいくらでも自粛しますよ(笑)

 

ということで足裏の肉抜き処理を。

1mmくらい浮かせた位置からモデリングソーで切り込みを入れていきます(画像で使用しているのはウェーブのやつ)。ハイパーカットソーだとむしろ切り口が薄すぎてプラ板が挟めなくなってしまうため注意。

 

先の切り口へ0.3mmプラ板を挟み込んで接着。あとは硬化後に形を整えてやればOKです。

 

つま先もプラ板とシアノンで埋めました。

 

肩プレートも裏打ちしました。ちょっとだけスジ彫り追加する予定です。

ちなみに肉抜き処理のする/しないの判断は「肉抜きの規模」で決めています。「こんくらいならやるか」「これは面倒だからいいや」など(笑)

 

肩の淵や腕カバー裏にはバーニアパーツを接着しました。

 

おおよその形はOK。

あとは細部を調整してサフに入ります。

 

■商品

 

■関連記事