HGダブルオースカイメビウス工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

「HGBD:R ガンダムダブルオースカイメビウス」です。

昨年購入し、勢いのままにある程度表面処理まで進めております。

 

以前発売された「ガンダムダブルオースカイ」と大部分を共有・・・というよりちょい足ししてできた機体です(笑)

 

頭部アンテナは新規パーツになっています。本当は額の部分にもパーツをはめ込むのですが、とても外れやすく紛失の危険性があるため今は外してあります。

 

カラーリングは白×青を基調としたシンプルなものに変わっています。

ホワイトのランナーは通常と乳白色とのツートンになっています。

 

腕部のカバーは新規。

 

背部の武装は新しいものに変更されています。

ランナーの都合でダブルオースカイの武装も組み立てることができますが、ソードの刃までは付属していません。

 

スネの装甲とつま先が新規パーツに。

 

ライフルも新しいデザインのものが2挺追加。ターンエーのビームライフルを髣髴とする形状です。

連結させて腰部にマウントしますが、連結したまま手に持たせてツインバスターライフルのようにすることもできます。

 

フルバーストモード。

アニメでは使わなかったのか、あまり印象にありませんね。

 

新規武装はソードモードに変形できるほか、ビームライフルへの連結も可能です。

 

光の翼エフェクトも付属。

グリーン+ラメに変更となっています。なんとなく旧BB戦士のシャイニングガンダムを思い出しますw

 

以上、ダブルオースカイメビウスでした。

 

以前製作したユーラヴェンガンダムのように、削って形を変える工作をしていこうかなと思います。

・・・あまり派手に変えませんがw

 

■商品

 

■関連記事