S.H.Figuarts(真骨彫製法) モモタロスイマジン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今ホットな鬼

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts(真骨彫製法) モモタロスイマジン レビュー

 

「S.H.Figuarts(真骨彫製法) モモタロスイマジン」

 

「仮面ライダー電王」より、モモタロスイマジンが真骨彫製法となって登場。

イマジンも真骨彫化にあたり、最初に選ばれたのはやっぱりこの方。装着変身を含めると3度目の商品化となりました。

 

スタイルが一新され、劇中スーツと見まごうほどの出来栄えに生まれ変わっております。

 

旧バージョンでは省略されていた背面の塗装もばっちり塗り分けられています。

スーツの皺も造形で再現。

 

ざっくり可動。

膝には横ロール軸が備わっています。

 

付属品。

 

モモタロスォード。

 

ナオミのコーヒーも付属。ソーサーの模様も再現されています。

 

電王ソードフォームと。

 

旧モモタロスとの比較。

さすがにスタイルは段違い。これももはや11年前の玩具になろうとは・・・

 

そして主役イマジンズと。

こうして見るとウラちゃんの体型がとんでもないことに(笑)

 

以下、ポーズ集。

 

「俺、参上!」

 

「俺の必殺技、モモタロスバージョン!!」

 

 

「しつこい」

「いつまでもそんなことに拘っていないで 日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう」

 

 

以上、真骨彫モモタロスでした!

 

真骨彫化によるスタイルの改善はもちろんですが、アクション性も向上し、以前よりも「ヤンキー座り」がサマになりますね。

旧バージョンをお持ちならデンライナーのテーブルと椅子を組み合わせてプレイバリューの幅を広げることができます。

 

こうなると他の主役イマジンも・・・となるわけですが果たして・・・?

 

■商品

 

■関連記事