横浜ガンダム工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

まぁ出るでしょうね(笑)

 

「1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック」。

いわゆる横浜ガンダム。プレバン先行発売ですね。

 

ということでまず本体から。

 

お台場ガンダムとはまた違う形状で実物大化したガンダム・・・を1/144キットで再現。

現物にはライフルとシールドがありませんが、本体に合わせたフォーマットで付属されています。

 

設定カラーにあるグレーの差し色は再現されておりませんが、それでもRX-78-2のカラーリングそのものはおおよそ色分けされています。目はさらっとクリアー製です。

また、パネルラインのバッキバキなモールドの深さが特徴的。彫り直す必要もなさそうです。

 

HGともHGUCとも表記がなく、「1/144」とだけありますが、キットの構成は近年のHG準拠となっており、前述の色分けや可動面も申し分ない仕上がり。

膝裏や足裏に肉抜きがないのも好印象。

 

そして本キットの目玉「Gドック」。

 

現物(実物大)の方もこのようにドックに接続された状態で建造されており、本体に可動も仕込まれているらしい横浜ガンダム。

こちらのキットでは実際の展示品に極めて近い内容でキット化されています。

 

引き出すことも可能。

 

武装を持たせた状態での格納はできませんが、引き出した状態ならディスプレイもできます。

 

実物はどんな動きをするのか、ぜひ目にしたいですね。

 

さてキットのカラーはどのように仕上げようか・・・

 

 

■商品