週刊アイアンマン#1(顔の組み立て) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

※計算間違ってたので訂正しました

ガンダムやライダーですら手を出さなかったのに

 

なんとなく手に取ったデアゴスティーニの週刊アイアンマン。デアゴ特有の創刊号が破格のヤツですね。

せっかく藤原さん本人がCMナレしてたというのもあって試しに。

 

創刊号は頭部が付属。

写り込んじゃったので隠してます。組み立てはドライバーのみ使用で、「アイアンマンカラー」と称したものがすでに付属しています。

ちなみに先端は磁石つき。

 

パーツはダイキャスト製。

てっきり1/6くらいだと思ってたんですが意外と大きく、全身組み上がると60cmほどになるそうです。1/3くらいかな?

 

この通り造形も良く、劇中と遜色ない仕上がりだと思います。

 

付属しているのがここまでで、後頭部はまたいつかの号で登場する模様。

 

LEDも取り付けることができ、電池も付属しているのでこのように発光させることができます。

ただしスイッチボックスがないので手動で点けるしかありません。後日組み上がった際にスイッチがあるのだと思います。

 

「全100号で完結します」wwww

 

次回以降税込み1639円だからそれ×99で・・・あと16万2261円ww

いや、でも定期購読に一瞬揺らぎましたよ(笑)

 

完成まで1年8~9か月ほどかかるのかな。

さすがになぁw

 

と、まぁ幸い創刊号が顔でキリが良いのでメモリアルアイテムで一つ買っておくのも良いかもしれません。

16万あったらゲーミングPC買えますね(笑)

 

 

うん・・・・・