RG フォースインパルスガンダム 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

新居第1号!

ガンプラ RG 1/144 フォースインパルスガンダム 塗装完成

 

「RG フォースインパルスガンダム」

 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より、シン・アスカの駆るフォースインパルスガンダムがリアルグレードシリーズにて登場。

しばらくおあずけですね~とか言っておきながら我慢できずに作っちゃいました(笑)

 

しかもいきなりの完成品アップです。 特に改修こそしていませんが、せっかくなので全塗装にて仕上げています。また、今回は久しぶりにパイロットフィギュア(シン・アスカ)も塗ってみました。

 

■塗装レシピ(G=ガイアカラー、C=クレオス)

~フォースインパルスガンダム~

白1:ホワイト(G)+ニュートラルグレー(G、ごく少量)

白2:ホワイト(G)+ニュートラルグレー(G)

白3:ウォームホワイト(G)

青:コバルトブルー(G)+エヴァパープル(G)+ホワイト(G、少量)

紫:エヴァパープル(G)+ホワイト(G)

赤:レッド(G)

黄:ビビッドオレンジ(G)

黒:ブラック(G)

関節:ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルグレー、ダークグレー、パープル

 

~シン・アスカ~

髪:マーズダークブルー(G)

肌:キャラクターフレッシュ(C)

服1:マルーン(C)

服2:ウォームホワイト(G)

服3:ミッドナイトブルー(G)

 

 

以下、ポーズ集。

 

 

以上、RGフォースインパルスガンダムでした!

 

RGのキモであるアドバンストMSジョイントをいよいよ2つしか使っていないのにちょっと笑いましたが、新作だけあって素組みでも滅茶苦茶カッコイイ出来になっています。

このサイズでのコアスプレンダー完全変形と合体ギミック再現はやはり驚異的。

 

これまでのキットと違って「インパルスガンダム単体」でのプロポーションもとても良く、ひとつのMSとして考えられた仕上がりになっています。

 

が、そこにフォースシルエットが加わっておいしさ倍増。

インパルスガンダムの立体物の中でもトップクラスの出来栄えではないかと思います。

 

■商品