PB限定 HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ハイゼンスレイII・ラー] 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ティターンズの旗のもとに

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ハイゼンスレイII・ラー] 改修塗装完成

 

「プレミアムバンダイ限定 HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ハイゼンスレイII・ラー] 」

 

「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」から、TRシリーズの1機ハイゼンスレイⅡ・ラーがプレミアムバンダイ限定商品で登場しました。

キットは以前発売された「ウーンドウォート」をベースに多くの新規ランナーで構成されています。

シャープ化工作程度で、特にこれといった改造はしていませんが全塗装にて仕上げました。

 

■塗装レシピ(ガイアカラー使用)

白:ホワイト+ニュートラルグレー(少量)

濃紺:マーズダークブルー+ブラック

紺:マーズダークブルー

赤:レッド

黄:ビビッドオレンジ

関節:ガンメタル

 

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ダークグレイ、ブラック

 

のち、つや消しコート。

 

フルドドⅡを外すこともできます。

 

差し替えにより各変形状態を再現可能。

こちらは「Gトップ・ファイター」。

 

こちらが「Gボトム・ファイター」。

 

2機が合体したMA形態。

 

横からのボリュームも迫力十分。

もう差し変えるしかないだろうという変形機構ですが、どことなく戦隊ロボやBB戦士イズムを感じさせます。

 

 

以下、ポーズ集。

 

ポ、ポージングが・・・

 

AOZメカもこのあたりまで来ると時代背景を無視したようなやりたい放題なデザインになってきますが、そのノリは嫌いじゃありません(笑)

 

今回もペット(?)を連れています。

 

 

以上、ハイゼンスレイⅡ・ラーでした!

 

ペーネロペーとはまた違った意味での大ボリュームなアイテムで、組み応えやギミック・満足感の高い内容ですね。

細かな箇所の塗り分けはやや大変ですが、その分仕上げた際の出来栄えは格段に良くなります。

 

シリーズもまだまだ続くようで、今後の展開にも目が離せません。

 

■商品

 

■関連記事