GGG 機動武闘伝Gガンダム レイン・ミカムラ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

最強ヒロイン

メガハウス GGG 機動武闘伝Gガンダム レイン・ミカムラ レビュー

 

「GGG 機動武闘伝Gガンダム レイン・ミカムラ」

 

「機動武闘伝Gガンダム」より、ヒロインでありドモンの幼馴染のレイン・ミカムラがメガハウス「GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)」シリーズで登場。

以前にもメガハウスよりフィギュア化されたことのある彼女ですが、完全新規造形で先に発売されたドモン・カッシュに合わせたフォーマットで立体化となりました。

 

彼女らしからぬ(?)セクシーなポーズ。完全に同じではありませんが、2000年ごろ発売されたDVD1巻ジャケットイラストのテイストが盛り込まれている印象です。

 

思えばあそこからそういうのを強調するようになったような気が・・・あんまり自主的にこういうことする子じゃないとは思うんですがw

 

これまた立体化の難しい髪型ですが見事なアプローチで再現。

表情もイメージを崩すことなく造形されています。唇にはグロスが施されています。

 

胸元をはだけたなんともけしからん造形。やはりこちらも素肌と衣服の隙間をきっちり造形されています。

レインてばノーブラなんですね。改めて見てもなんつーカッコで歩いてるんでしょう(笑)

服の色が劇中と比べてやや濃いめに塗装されていますが気にならない程度のアレンジです。

ネイルはグロス塗装。

左肩からは設定通り銃とホルスターを下げています。さすがに銃を抜くことはできませんでした。

 

スカート周辺の造形も抜かりなし。シワのつきかた、お尻の強調ぶりなどもバッチリです(笑)

 

からのこの脚線美。

全体的に細すぎず肉感的すぎず、日本人離れしたスタイルの良さです。

 

っとぉ、こっちもこんばんわーー!!

・・・ってことで大事なヤツ(笑)

パンツの色はやはり白でした。これで黒だとか余計なアレンジされたら一気に評価下がりますよ(爆)

しかしまぁ撮ってて背徳感がやばいです・・・

 

専用台座。作品ロゴ仕様となっています。

 

ドモンとご一緒に。

 

以下、写真まとめ。

 

「心配ばっかりかけるなら、絶交しちゃうから!」

 

スタイル抜群・幼馴染属性・若干20歳にして医者・メカニック・銃撃もこなす・ガンダムも動かせるという完璧超人。「俺の考えた最強の~」みたいな設定山盛りですねw

唯一料理は苦手なようですがそれでもレイン一択ですよね。(荒れる発言)

 

エンディング風に雑コラ。

 

「ドモン!何者なのこいつら!?」

「わからん!だが奴らガンダムを持っている・・・」

 

「ドモンは川に飛び込んでばかりだし、あんなのでホントに修行になるのかしら・・・」

 

 

以上、GGGレイン・ミカムラでした!

 

ドモンの流れとは言え、この私に固定フィギュアを買わせるとは・・・

今回も抜群の造形と仕上がりでどの角度から見ても見映えがあります。

服の造形だけでなく、細かな指先の表情も注目ポイントですね。

 

さぁ次回はいよいよ師匠がリリースとなります。

 

■商品

 

■関連記事