HG ガンダムマルコシアス 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

世界観崩壊マシーン

ガンプラ HG ガンダムマルコシアス 塗装完成

 

「HG ガンダムマルコシアス」

 

アプリ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」にて登場予定のガンダムマルコシアスがHGシリーズに登場。

厄災戦にて失われたとされるガンダムフレームのひとつ。ちなみに「マルコシアス」とはソロモン72柱の一体、グリフォンの翼と蛇の尻尾を持つ狼の姿をした悪魔を指す。

 

アプリでの登場、および主人公機をも差し置いてHGキット化となった本機体、最初は部分塗装で~と思ってましたが想像以上に塗り分け箇所が多く、全塗装にて仕上げました。

ただし合わせ目処理やパーティングライン処理の類は行っていません。頭部アンテナや各武装はシャープ化工作しています。

 

この通り背部の大型バインダーが特徴的で、まさしく「悪魔」を思わせる意匠ですね。

 

■塗装レシピ(ガイアカラー)

白:ホワイト+エヴァパープル(少量)

赤:ローズブライトレッド+ホワイト(少量)

黄:ビビッドオレンジ

紺:ミッドナイトブルー

フレーム:ガンメタル

墨入れ:タミヤエナメルパープル、ブラック、レッド

 

のち、つや消しコート。

 

以下、ポーズ集。

 

TVシリーズでバエルが居たとはいえ、これまでの機体と比べるとずいぶんとこう、世界観が異なるような鷲尾イズム全開なデザインで、胸かお腹に玉っころがついてたらガンダムスローネやアルケーの発展型と言っても信じられそうです(笑)

 

バックビューが好きです。

 

各サブアームを展開した際の迫力も満点。

 

TVシリーズに登場したモビルアーマー・ハシュマルを思わせる意匠なので、尻尾をつけたくなりますね。

 

なんかスターウォーズにもこんなのが居たような気が(笑)

 

 

以上、HGマルコシアスでした!

 

今になって再びガンダムフレームタイプの新規キットが出るとは思いませんでした。

キットはとてもボリュームがあり、サブアームや各種武装によるプレイバリューも十分。

 

しかし色分けを割り切っている箇所が多く、付属のホイルシールだけでは補え切れない。

なおかつ設定通りに塗ろうとすると調色+マスキングは必至なので、部分塗装するにしてもかなり手間を要すると思います。

 

なので素組み派にはちょっと辛く、ここまでくるとやっぱり全塗装した方が楽かもしれません(笑)

 

■商品