HGUC F2ザク ジオン仕様 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

プラモの息抜きといえばプラモですよね。

HGUC F2ザク ジオン仕様 部分塗装完成

 

HGUC F2ザク ジオン仕様

 

「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」より、ジオン残党軍の量産型MS、ザクF2型のHGUCキットです。

何故?今更?というところですがこれはお察しの通り私個人的に0083ブームが訪れているからであります(笑)

それにROBOT魂ANIMEシリーズも本格展開がはじまってきたので、手軽に並べるのにもいいかなと・・・

 

部分塗装といってもバーニアくらいしか塗っておらず、ほぼパチ組み状態に等しいです^^;

 

■塗装レシピ

バーニア:ニュートラルグレーⅣ

バーニア内側:レッド

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ブラック

 

つや消しコート有。

 

以下、ポーズ集。

 

個人的には数あるザクの中でもこのF2型が一番好みです。

 

MGキットの出来もとても良かった記憶があります。 惜しむらくはロケットブースターやバズーカが付属しないことですね。

それでもかなり良い出来だと思います。組み立てやすいし。

 

なんだかんだで0083作中でも序盤~終盤まで出番のあった機体。

連邦仕様も購入済ですw

 

「ザッ、ザク1機でモビルアーマーを止めろって言うのかああああああ!!!!!」

せっかちな男は大嫌いだからしょうがない。

 

 

以上、ザクF2ジオンカラーでした!

 

ほんとに息抜き程度で作ったのでサクっと仕上げになりました。前述の通りバズーカなどは付属しないにしても豊富な武装で手軽に楽しめるのがとても魅力的です。

 

昨年のVガンダムブームに続いてやってきた0083ブーム。

いずれROBOT魂版も出るかとは思いますがあれを複数買いするのはツライので、僚機として置くにはこれでも十分な感じですね。

 

■商品