魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーブレン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

個が強すぎる~!!

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 仮面ライダーブレン レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーブレン」

 

エイプリルフールネタかと思いきや本当に製作され"真の令和初ライダー"となった「ドライブサーガ 仮面ライダーブレン」より、かつてのロイミュード幹部・ブレンが変身する仮面ライダーブレンがS.H.Figuartsで登場。

パッケージもドライブシリーズのフォーマットになっています。

 

ブレンのパーソナルカラーであるグリーンを主体としたカラーリング。

仮面ライダーハートがかなりロイミュード寄りのデザインだったのに対してこちらはだいぶヒロイックなスタイル。スーツの都合だろうとはいえ何か法則性があるんでしょうか?

 

脳のような造形とロイミュード形態を思わせるマントが特徴的。

ボディはもちろんドライブ(プロトドライブ)をベースとしているので出来は抜群。スーツの質感もバッチリです。

※可動は省略。

 

付属品。

 

「ブレンメガネブレード」が付属。

「色を塗り替えただけでお前の武器じゃない」と言われたように、いずれの持ち手も微妙に緩くてガッシリ持たせられません(笑)

ちなみに「ポイズンハンカチーフ」は残念ながら・・・(笑)

 

仮面ライダードライブ・タイプスピードと。

 

以下、ポーズ集。

 

「だから倒します!たとえ弱い私一人でも…倒さざるを得ない!!」

「・・・変身。」

スタート・ユア・エンジン!ブレン・ザ・カメンライダー!

 

「ライダァァァ・・・毒手ぅぅぅッ!」

 

「ウヒヒヒヒヒヒ!!!イヒーー!!!!」

 

「ブレンメガネブレード!てへっ☆」

 

「そ・・・ソレ・・・色を塗り替えただけで、お前の武器じゃない・・・!」

 

「ブレン・・・ヘッドクラッシャー!!」

 

「ご存じなかった?私はここが一番の武器なんですよ。」

 

編集してる最中にようやく気付きましたが左の角折れてね?キックのポーズさせた時か・・・

 

以上、仮面ライダーブレンでした!

 

ネタから一転、配信限定とはいえ映像作品として製作されたライダーをいちはやくフィギュア化。

発表されたタイミングからして示し合わせたかのようでしたが・・・(笑)

 

今になってドライブタイプの新しいSHFが出るとは驚きでしたね。昨年末の斬月カチドキもそうでしたがw

 

じゃああとは「仮面ライダーメディック」作るしかないよねって感じになると思うんですがどうでしょう。

 

■商品

 

 

■関連記事