G40工作中 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

いよいよ40周年です。

 

ということで出ましたHGガンダムG40。

パッケージはかなり潔く、やけに重みがあるなと思ったら二重底となって結構なボリュームの冊子が封入されていました。開発経緯や準備稿などを掲載。

 

これまでのRX-78-2とはまた一線を画すデザインとなっています。

 

前腕やスネには「ひねり」を加えることができるようになっています。

合わせ目が目立つのは腕部くらい。

 

キットはポリキャップレス。

そのため一部の関節はちょっとヘナヘナとする感じ。

 

おおむね可動は良いのですが、肩が思ったより前方へ引き出せないのと胴もあまり屈めないのがちょいと残念。

 

とはいえそこらのキットじゃできないポーズや角度の数々を難なくこなすことができます。

腕が塗装派には厳しい構造ですが・・・

 

当初気になっていた鼻筋あたりにあるUの字モールドですが、モールドが深くないのでこの通りほとんど見えません。肉眼で確認してようやくわかる程度。

 

まぁ完全に削り取ってしまい、頬のあたりに彫りなおそうかなぁとは思っています。

来週にはMGバルバトスが出てしまうので、それまでには完成させたいですね(笑)

 

■商品