HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

工業ガンダム

ガンプラ HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.) 塗装完成

 

HG 1/144 ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)

 

「機動戦士ガンダム」および「ガンプラ」生誕40周年を記念し、ご存知RX-78-2ガンダムが工業デザイナー奥山清行氏によってアレンジされた「Industrial Design」バージョンとなってHGキット化。

工作編へはこちら。

→G40工作中

→G40工作中2

 

これまでのRX-78-2に比べると異質さを感じます。「ガンダムG30」とも、「RGガンダム」、はたまた「イボルブ」版とも異なる方向性の特別デザイン。

 

■工作内容

・フェイス部のモールドを彫り直し。

 

■塗装レシピ(全てガイアカラー)

白:ホワイト

青:アイスコバルトブルー

赤:ローズブライトレッド

黄:ビビッドオレンジ

手:ブルーグレー

ビームライフル:ガンメタル

 

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ダークグレイ、ブラック

 

つや消しコートで仕上げ。

 

プラモではありませんがROBOT魂と比較。

 

以下、ポーズ集。

 

スカートは絶対に動かさないという鉄の意志は感じるのですが、その割りに足はガッツリ3分割されていたりなど、ちょっとバラけた印象を受けます。

 

G3カラーにしとけば楽にカッコよく見えたところですが、やはりトリコロールで勝負(笑)

そういえばハイパーバズーカが付属してないので、G3カラー+バズーカ付きみたいなバリエ展開もありそうです。

 

また、2020年には本デザインを採用したプロジェクトスペシャルムービーを公開予定とのこと。

すでにPVが出ており、シャアザクの姿も確認できます。

 

 

以上、ガンダムG40でした!

 

またファーストガンダムかよ・・・とは思いつつ、これまでにない、新たなデザインということで手に取らずにはいられませんでした(笑)

 

試みとしては面白いアイテムだったなぁという印象。

賛否を呼ぶアレンジも目を惹きますが、1/144スケールにしてこの可動の詰め込みぶりも必見です。

こうなるとザクの登場にも期待してしまいますが・・・?

 

■商品

 

■関連記事