ペーネロペー工作開始(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

きましたよ、アイツが。
 
HGUCペーネロペー!!
いやーまさかキット化するとは思いませなんだ。映画化バンザイ!

 

サイドビューからもわかる大ボリューム。

 

でも意外と組み立ては2時間程度。オデュッセウス単体時点で1時間ほど。

そこはHGUC、組み立てやすさも抜群です。

 

並べる相手が悪い気もしますがVガンダムヘキサと。同じスケールにしてこの差。

勝てない・・・

 

コアガンダムからすればちょっとしたアトラクションです(笑)

 

キットはさすがにポリキャップレスで、ABS関節を採用しています。

もろもろ考えると妥当なところですね。

 

リアビューも圧倒的。

 

ライフル、サーベル、腕のメガ粒子砲など各種武装も再現されています。

 

分離してオデュッセウスガンダムとフライトユニットに。

 

こうするとオデュッセウス単体の可動域も広いことがわかります。

腕はいわゆる「ガワラ曲げ」が可能。

 

この浪漫ぶり。
 
さて、今回はさすがに全塗装はキツイのでいつもの簡単仕上げでいきます。
サンドロック?表面処理まで終わりました。(地味な進捗)