HGUC ペーネロペー 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

UCシリーズもついにここまで・・・

ガンプラ HGUC ペーネロペー  部分塗装完成

 

HGUC ペーネロペー

 

劇場アニメが製作中の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」より、ライバル機となるペーネロペーがついにHGUCでキット化。閃ハサ系機体としてはグスタフ・カールに続いての登場となりました。

今回はいつもの簡単仕上げにしています。あれからわりとすぐ完成しました(笑)

 

折鶴のような大型MS。奥行きもかなりボリュームがあります。

※頭部アンテナのみシャープ化工作を行っています。

 

■塗装レシピ(すべてガイア)

赤:レッド

グレー:ジャーマングレー

関節:ガンメタル

 

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ダークグレイ、ブラック

シャドウ:タミヤ ウェザリングマスター

 

 

フライトモードに変形可能。

 

分離してオデュッセウスガンダム。

 

フライトユニット。

 

以下、ポーズ集。

 

「・・・あれはモビルスーツだ!あれが新型というやつなら、アナハイムはやりやがったってことだ!」

 

「このペーネロペーで戦う限り、私は君の命を保証するよ。」

 

「レーン隊、降下する飛翔体を迎撃する。」

 

「追尾するな!狙われる!」

「バカにする!」

 

「右へ!そのまま上昇!」

「わかっている!」

 

「マフティーはガンダムのコピーまで持ち出すのか!」

「下がれ!やられるぞ!」

「黙れ!」

 

 

 

増加装甲、飛行能力付与、さらに下駄と、往年のスーパー合体のお約束を盛り込んでいますねw

 

 

以上、ペーネロペーでした!

 

小説からはじまり、かのGジェネFでストーリー再現+声付き参戦など数々の媒体を経てついにアニメ化を迎える「閃光のハサウェイ」がHGUCでも本格スタートといって良いでしょう。

 

UCシリーズでも有数のボリュームを持つ機体を見事キット化されており、組み上げただけでも満足度の高い内容となっています。

 

クスィーガンダムも内定をもらったようなものですが、いつごろの登場となるのか、今から期待が高まりますね。

 

■商品

 

■関連記事