RG νガンダム 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

何故か軽くなった。

ガンプラ RG νガンダム 部分塗装完成

 

RG νガンダム

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より、アムロのνガンダムが待望のRGキット化。

サザビーから1年、いよいよ登場となりました。

 

やっぱりいつもの仕上げですw

 

ファンネルの自重による傾きの心配は特にありません。

今回アドバンスドジョイントはファンネルの可動部のみに採用されており、さほど手間なく組み上げることができました。

 

やや独特なスタイルとなっており、脚が長くやけに小顔な印象です。角度によっては気にならないのですが・・・

顔のスリットは普通のモールドなので見栄え自体は良し。

 

■塗装レシピ

フレーム:ガンメタル(G)

 

墨入れ:タミヤエナメルグレー

 

わかりやすいハードポイントが露出し、HWSも出るんだろうな、と感じさせます(笑)

 

以下、ポーズ集。

 

スーパーヒーロー着地もバッチリ決まります(笑)

 

ゴッドガンダムよりも自然に腕組みできたり。

 

ファンネル接続部は2セット分あるので、この商品のみでダブル・フィン・ファンネルにすることもできます。

こちらの方が原典に近いデザインですが、プレバン限定で拡張セットも受注中。

 

以上、RGνガンダムでした!

 

思ったよりも組み立てやすく、パーツもそれほど多くは感じませんでした。

νガンダムといえば毎度鬼門なのがフィン・ファンネルですが、今回は組み立ても接続も自重も特に問題はなく、ストレスなく仕上がっていると思います。

 

プロポーションに関しては賛否出るところですが、個人的にはHWSありきの印象を受けました。

 

■商品