S.H.Figuarts 仮面ライダーウォズ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

祝え!

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts 仮面ライダーウォズ レビュー

 

S.H.Figuarts 仮面ライダーウォズ

 

「仮面ライダージオウ」より、未来からやってきた常磐ソウゴの忠実な家来(?)ウォズの変身する、仮面ライダーウォズがS.H.Figuartsに登場。

 

カラーリングはシルバー×グリーンを基調としています。

 

ジオウがアナログ時計、ゲイツがデジタル時計ときて、ウォズは「スマートウォッチ」がモチーフとなっています。

 

顔の文字はカタカナで「ライダー」。てっきり3人目は英語かと思いましたがさすがに文字数的に厳しいか。

相変わらず両腕のライドウォッチの模様は省略されていますが、変身ベルト・ビヨンドライバーは極力ディテールを再現されています。

 

可動。

ざっとジオウ・ゲイツと同様です。

 

付属品。

今回は武器もちゃんと付いています(笑)

 

変身ベルト「ビヨンドライバー」はバックルが可動し投影ギミックを再現可能。

腕のミライドウォッチを取り外して装填するなどもできます。

 

ということで専用武器の「ジカンデスピア」。

ヤリ・カマ・ツエの3モードを再現可能。先端が回転して文字の変化も再現していますが、ツエモードのみ一部差し替えが必要です。

 

ジオウ・ゲイツとともに。

 

 

以下、ポーズ集。

 

「変身!」

スゴイ!ジダイ!ミライ!仮面ライダーウォズ!ウォズ!

 

「我が名は仮面ライダーウォズ。未来の創造者である。」

 

ヤケクソみたいにパッド操作するアクションが印象的w

 

「祝え!」

 

 

以上、ウォズでした!

 

シルバーの塗装も綺麗で、頭部造形もよく出来ています。

武器も無事に付属しており(笑)、単体のプレイバリューは高めになっています。

 

お手持ちのフィギュアたちを祝いまくってもらいましょう。

 

■商品

 

■関連記事