魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アイアンマンマーク50 ナノウェポンセット レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

無修正(r
バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アイアンマンマーク50 ナノウェポンセット レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アイアンマンマーク50 ナノウェポンセット」

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」より、アイアンマンマーク50スーツの特徴であるナノテクを利用した各種武装を展開したモデルが魂ウェブ商店限定で登場。
別売のアイアンマンマーク50とも連動。


劇中に登場した装備・・・とはまったく異なるデザインで立体化!!w
コンセプトアートのままですかね・・・ついに修正なども入らないままリリースされてしまいました;


ウイング、ソード(カタール?)、そして両脚が付属。
脚部にはやはりダイキャストを使用。本商品は通常の腕や脚は付属していません。
また、劇中で見せたシールドやハンマーは立体化されず。
正直修正する時間はあった方だと思うのですがね・・・

可動はマーク50単品と同様のため省略。


付属品。


単品版同様、背中の蓋を外して台座の支柱を直接接続することができます。
ウイングは取り外しできます。背面のダボ穴だけはどうにもなりませんw

しかしおかげでかなり取れやすく、ストレスを感じるかも。


特製台座が付属しています。「魂STAGE ACT:MARVEL」と同じ仕様。
アームは3点固定式なので安定性が高いのが良いですね。


マーク50単品版との比較。


そして腕や脚を交換して様々に組み替えることができます。
ウイングは実質今回のボディに固定なので、単品版から持ってくることでウイングのみ展開した状態を再現させます。
また、脚部は取り外す際に注意しないとパーツ破損の恐れアリ。

以下、ポーズ集。




以上、マーク50ナノウェポンセットでした!

実質SHFオリジナルのウェポンセット・・・(苦)

確かに単品版との連動により組み替えができプレイバリューは高い方です。

しかしやはりこれだけ後発で、しかも映画も公開して1年近く経ちながら劇中とは異なる造形、その上武装も足りないモノを堂々と出せるのは・・・^^;
他社のフィギュアは直前で劇中準拠に修正を発表するのに比べると、どうしてもね;

一番文句を言いたいのは玩具メーカー側かも・・・w


あ、でも台座の仕様はよかったです(笑) まぁこれはこれで楽しむしかないというか。

「エンドゲーム」でのSHF商品展開(仕様)がどうなっていくか、いまのところ不安のが大きいです。
多少遅れても、やはり劇中準拠のものが良いですね。

 

■商品

 

■関連記事